2020年10月18日日曜日

最低8.0℃!寒い~

土曜日の雨の後寒くなるだろうとは思ってましたが、ガーミン読みで

走行中の本日平均気温11.0℃、最低8℃の中漕ぎました。

朝🐕の散歩寒かったのでワンランク上のウィンドブレーカー引っ張り出したの

は正解でやまなみ街道迄着っぱなしでも少し寒めでした。

風邪は引いてないかとは思いますけど、注意するといった先から

これですから思いやられます。

夏ジャージはいかんですかね。もうインナーや、袋やヘルメットも衣替え時期です。


衣服と言えば、この盆に転倒でレーパンをダメにしてしまったので

ビブタイプのものが早期予約で安く(¥12000)なっていたので購入、

既に4回着用して漕いでますがサイズが小さめだったかと思うものの

夏用なので何とかなる気がしてます。

ただ汗かくと速乾性があるんでしょうが塩で白く目立つ感じです、

パールあまりないのですが。

肌触りは良好でなんといっても腹圧の〆付けもないので良い感じで

はあります。

BIORACER PRO 3.0 VAPOR


RS8にしてやはり1㎏以上の差は大きいと感じてます。軒並みアベは

下がっており特に坂は顕著で、シンドイ~し何か集中力が切れてし

まいます、あとスプロケの歯数が52-38も非力な自分に合ってないの

でしょうね。

少し乗っても良かった腰も良くないので漕ごうにもなかなかです。

平坦なら何となくいけるんですけど。

エートスがいいなぁ~馬鹿高ですけど・・・

RS8に時期慣れる事を祈っておきます。


10/16(金):小串、西大寺方面撮影。土曜は雨だと分かってたので

   漕ぎました。この前日もチョットだけ廻ってたのですが、まだ23Ⅽ

   慣れしない内にまたリム打ち・・・会社に遅れるかと焦りました。


10/18(土):シッカリ晴れるかと思ってましたが晴れたのは西大寺前の

    後半のみで、寒さを感じる季節になりました。

今日はUターン覚悟でカバヤTT上がってみましたが、仮舗装?は完了してました!

後はライン引きとかあるんでしょうね。

今後狭い右岸はあまり通らなくて良さそうです。

寒くて写真撮る気になれませんでした💦少な!


凡例:総距離(㎞)・総時間・高度・ポイントルート

10/16(金): 40.00・1:15・ 250・千両街道-小串-岡南大橋

10/17(土): インドア・2時間チョット・1100カロリー

10/18(日):125.00・5:00・ 750・旭川北上-後楽園-中消防-

   旭川左岸-カバヤ-五城小学校-やまなみ街道1/2-柵原大戸郵便-

   県道26南下-吉井川南下-赤磐消防北-国道374南下-和気橋-

   熊山橋-県道79南下-村田製作所-雄川橋-金岡郵便-操南中


RS8に換える前のTCRの今時では調子良い方だったログ。

ネット調べてみましたがTSSは少し気を付けた方が良いみたい

です。ずーっと頑張るのではなく短いインターバルとかで漕いでいった

方が自分には良さそうです。腰もありますしそれともガーミン壊れと

んのか・・・

いや平均150もいってないし貧脚アラワですよね(´;ω;`)

まぁ週末乗れたのでめでたしです~

0 件のコメント: