2020年8月14日金曜日

被害状況:1

 本日から自身にとって盆休みの始まりです。

午前中から暑く予報見ても35℃以上のオンパレードになってますが、皆さん

昼跨ぎのライドは無理せず体調に注意して下さい。


TCRを夏仕様のボトル2本体制にしました。



純正アクセサリーのサドルバックなので流石にスッキリしており漕いでてても
太股裏に当たらず揺れもないので以前のようなプラプラ等の不快感
はありません。
開写真無いのですがアヒルの口のような開き方で、これでもサイズ大
を選択したのですが長尺もんは入りません。


携帯ポンプはドリンクホルダー横に付けることになりますが、違和感ないし
今日落車!!?しましたが外れることもありませんでした。
THERMOSは走りながらの給水には多少難がありますが想定内の使い
勝手で、この暑い時期冷たいものが飲めるのは助かるので重宝しそう。
氷は解けますが4時間以上は保冷する能力がある様です。
専用ではない布袋もピッタリで走行中も心地良い氷の音するだけです。


ただもう少し容量があったらなとも思いますが多少増えても

長くなって出し入れが難しくなるだけだし飲み切ってしまう

時間も変わらないと割り切れます。

2本体制は2年ぶりで自転車が明らかに重くなるのであまり重く

なっても貧脚にはねぇ。


08/13(木):小串方面、休みが待てず腰痛いのですが朝の周回。

(ここから写真小に変更~)汗だくで仕事行く気無くなります。


08/14(金):今日は北へ上がって御津~足守を考えてました。

この靴下も終わりか~の絵。


いつもは右の奥吉備街道ですが、暑さのもこともあって少しショートカット
しようと直進朝日塾方面へ。
今思えば、数年以上通って無く路面状況も分かってないのに行った
のが運の尽きでした。


終盤道も細くなって木々が木陰をつくってくれていて涼しく漕いで

たのですが、路面は濡れており左ヘアピンに差し掛かったところでタイヤスリップ

で転倒。

コケタ事自体に慌てていたんだと思いますが、帰ろうとすぐに走り出す

も2~300m先の少し下り坂でリヤタイヤがリム打ち?だったのかまさかの

パンクで上手く止まれず今度は右に転倒。

この場所が狭い上山の中だったからなのか小さな蠅がブンブン頭部

辺りのまとわり付くので自転車押して歩いていると、サーモスが無い

事に気づき自転車を草むらに入れ歩いて探しに行き幸い発見回収

出来たので今度は戻ってパンク修理・・・


自身被害状況~これ以上奥の写真はキモイと思いw撮りませんで

した、数年前玉野で落車した時よりかは軽度でしたが擦過傷の上

砂まみれで痛いのなんの💦


ご丁寧に右も左も擦過傷で、蠅はブンブンでアブも来るしでまずは落ち
着く事を専決にして、蠅とか先に退治してと・・・


パンク修理に入り、チェーンとかも絡まっててトーケンだったので手間がかかりま
したが集中力で何とか走れる様に。
ディレーラーが助かっていたのでまだ良かったですが、この時点で時間も経過
してたので痛みがアチコチから。
ブレ写真から焦りが感じ取れますね・・・


途中水道水があり砂や傷を洗えるだけ洗って40㎞弱走り切って

病院へ行ってきました。

骨には影響ないとは思いますが明日以降現状よりどこかが痛く

なったりしないことを願ってます。

自分で呆れるほどよくコケてます。何か悪事を働いたかな~


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

08/13(木): 40.00・1:20・ 200・千両街道-小串

08/14(金): 90.00・4:00・ 700・後楽園-玉柏駅-山陽団地-

   備前西山〒-赤坂支所-ドイツの森-国道484東へ-建部文化センター-

   県道71朝日塾方面-宇甘川沿い-金川駅-国道53号南下-大雲寺

   交差点-浜野


という事で、盆休みが台無しの養生期間となり自転車等の状況は明日

以降充分な時間でw 被害状況:2として確認後自転車屋さんに来週

連絡する事になりますね。

0 件のコメント: