2020年7月15日水曜日

VELO Angel Glide

皆様、お疲れ様です。
今回交換アイテムは大した話でないのですが一応紹介~

7月入って暑くなってきた頃、エアロ効果の高いヘルメットKabuto R1
を、以前計量し163gだったFLAIRと偏光サングラスに衣替えし
ました。
因みにサングラスはSWANライオンシンという日本製ですがズレ落ちとかも
なく自分には合っているようです。

約65g程の重量差が身体に影響するような効果はないかな?と
思ってましたが、安全確認や立ち漕ぎ時等頭を動かす動作や
5時間を超えるような時、首から肩回りの負担が幾分減った感覚
があり、分かるもんやな~と感心しました。

久々のサングラスでしたが眼への巻き込み風も殆ど無く快適でしたが
下り坂でのエアロ効果はR1が一枚上手の様です。


タイトルでシート案件ですが以前ASTVTEスターライトVTなるものを安かったから
と購入し結局お尻に合わなかったので大損(メルカリで3/5位は戻ったか
・・・)や、自転車屋さんのfi'zi:kアリオネR3借りてみたりと悩んで
ました。
当初買ったRF8アンカーについていたのがVELOだったので、このメーカー
路線で検討するべ!
とまた安易な方向で決め、持っているアンカーに付いていたVELOとネット
で写真をよ~く見比べる事1週間以上w
形状酷似していた事とセールをやっていたこともあって購入。
今、2ヶ月弱使用して最長150㎞位まではお尻の痛みもでなかったの
で一応使えそうかなと判断ログ残し。

穴空きの左右違ったパターン、ゲルパッドとなっているようですが
薄いので効果あるのかよく分かりませんが、カーボン直よりはマシ
でしょうね。結構大きな穴空きなので今のところ股前面の痺れ
はありません。
シート表面もレーパンが不意に滑る事も無く程々のホールド感です。
後ろのシート張りの無い部分は強度確保の渡しカーボン?

暗くて分かり辛いですがシェル、レール共カーボン素材。

カタログ値115g、10g以上違ってどーする💦

エンジェルって色々タイプがあります。
ダイブというカタログ値202gのものとフライの220gのチタン合金レール仕様
で値段も半値のものがあったのですが、もうどーせ失敗するなら
で・・・カーボンのグライドに。

特に交換したての頃、立ち漕ぎとか車体取回し等で軽さを感じる
事ができました。
心配なのはこれから先長距離いった時お尻の痛みがどの程度に
なるかです。

さ~て今週末☀マーク無いようなので、明日は仕事休みにしますw
風任せで100㎞漕げたら御の字ですね。

0 件のコメント: