2020年7月12日日曜日

6日休は術後以来

大陸からのうねった気流と太平洋高気圧が弱くその間に挟まれて
前線が停滞し雨が続いているとの事で、九州、長野は特に災害
酷くなってます。
最近じゃあ普通に雨降るのが珍しくなっているのか。

この時期いつもなら山で自転車漕ぎ中最初に聞くのに、6/28近所
で蝉の声を聞き少し驚いてましたが、今日のように日差しでると
いたる所で鳴いてます。
これからどんどん日差しは強力になってます、これからは外漕ぎ
する時は日焼けと暑さに注意。

明日からというかもう降り始めてますが、雨のようなのでもう
暫くムシムシが続きます、むちゃ暑いより良いか。


前回ネットの調子が悪いと書きましたが、その後も度々繋がらない
状態になり、これまた20分以上繋がらない光サポートセンターに電話しw
昨日新しいモデムに交換したのですが、それでも状況改善されず
困ってました。
それでもこのままにしとく訳にいかないので、再度光サポートセンター
に時間掛けて繋げ、今度は細かくお兄さんに指導してもらって
配線等のやり直しでやっと使えるようになり本当に良かった!

どうも中継器として使っていたルーターが原因だったようで・・・
もう古いものだったので悪くなっていたんでしょう。
古いルーターは着払いで返送完了、結局自分家のものが悪かったw
詳しくないのでこういうやきもきする心配はしたくないです。


で、タイトルは自転車事ですけど、最近は何らか(20㎞程度でも
ですが)の形で3日以上空けて漕がなかった事は無かったの
ですが、今週は腰痛と利き手の右・・・







 は⁈ 何やったか💦

お犬様の強力な噛みにやられてしまいました。
初ではなく2回目~
夜、家の中に入れる手前最近では雨中の散歩が多く
家の中でバタバタやられてもかなわないので、毎回タオル
で拭いてやろうとするわけですが、身体拭かれるのが
1年位前から嫌なようで威嚇してきてましたが、避ける
自信はあったので構わず拭いていたところに ガブっ!!
七夕な上コロナで忙しくしている病院に夜間救急窓口に行く
という失態。
メチャクチャ痛く申し訳ございませんでした~
明日朝仕事前もう一回診てもらって終了かな。


07/12(日):足守川、南西方面怪しい雲~反対北方面は
   明るくなってたので突き進み。

吉備中央に上がらず吉備高原街道を。


まだ雑巾も満足に絞れる状況でなく、今日はパンクして欲しくない
なぁこの右手だと苦労するかもと考えてもいたのですが。

この直後の下りでトラックをパスして後ろについて風除けで60㎞位
で調子乗って走ってるとFタイヤが大穴を拾って・・・
う~ん、注意力低下で下も見えておらず、Fだったのでスピード落と
すのに焦りました。それにしてもリム打ちばかりやるオッサンやなぁ
1本/2ヶ月やっとりませんか。
パッチ修理しても大きめの穴が2つ空きますから、安全策取って廃棄
するしかないので、また1000円が~です。

それでも気を取り直して久々の成羽廻っておくことが出来ました、
利き手がピンチでしたが23Ⅽだったので助かったようなもの・・・
23Ⅽはそれ程パンク修理が簡単です。
トーケンだったらと思うとゾッとしました。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

07/11(土):インドア・2時間チョット・GCN+けんたさん

07/12(日):135.00・5:30・1200・足守川北上-足守駅-
   吉備高原街道(高梁方面)-高梁ループ-国道313成羽-
   県道35南下-宇戸〒-鬼ヶ岳ダム-矢掛中-国道486-
   県道35南下-新倉敷駅-旧霞橋-藤戸連島線-浦田駅-
   吉岡川東へ-彦崎駅-興除-千両街道-浦安-岡南空港


雨とか降ってるとネットとかど~しても見る時間が増えて
しまい、ウィグルさんとか見てると初回限定とかのセールの
文字に釣られそうになったり。
ホイールは持っとんのにえ~な~これ!
で何故かポチリそうに・・・ホンマに物欲とは恐ろしい
と思いました。
今後治らないかもしれない腰で自転車が買えるようなホイール
はいらんいらんとw
それでも安くなってきたな、WTO。


ネットで調べず申し訳ないのですが今日は土用の丑の日ですか?
曽根にあるくりはらさんと言うウナギ屋を11:00過ぎに前通った
ら長蛇列でビックリ! 皆さん金もっとるなw
まぁ稚魚とか超~少なくって、いつ食べれなくなるか分かりません
からそれもありか。
写真撮ろうかと思いましたが、まぁマスクしてない人が多かった事~
東京みたくなったらダメダメ、気を付けましょうぜ。

明日からやっと、下の子の学校寮生活が再開するようですがどの道
リモート授業らしく検温とか風呂や食堂の利用がめんどうくさい
らしいのですが、これも慣れるしかない。


ショウも無いものですが最近買ったものがあって近直インプレ入れます。

0 件のコメント: