2020年7月5日日曜日

今度は熊本が

一昨年前7月真備町とか広島では洪水で大変だったわけで、今
でも復興とか済んではいません。
今回は熊本が甚大な災害となっている様でまだ梅雨明けも先で
しょうし心配なばかりです。
この先毎年何処かで集中豪雨があるってことでしょうね。


この辺は昨日の昼からそう降る事無く今日なんて午後は日も
差し蒸暑くなりましたが、一時降らなかったのは自転車乗り
には幸いな天気となり、災害地に比して幸せな事です。


この週末もいつ降るか分からないので、この週は平日も雨の止
み間に小串方面へ何とか雨に降られずポロポロと漕いでおりま
した。

06/29(月):小串で宝伝西側方面の方向かと。

07/01(水):同上~

07/03(金):少し雨にあいましたが本降り直前でした、九蟠方面
   を映してます。


07/05(日):土曜は朝降っていたのでインドアでした。
   本日は曇り予報でしたが信じることなくw雲の様子見ながら
   の漕ぎでした。

千両街道、橋の欄干で様子の分からない悪い写真ですが、降りそう
な方面へまずは走ってポツリとも来なかったので今度は東方面へ。

長距離は諦めてたのでまず貝殻山上がって。

午前は雲行きがとにかく怪しく気持ちも余裕なく写真は撮れ
ませんでした~
なのでイメージな通ったルート、初めていこいの村行きました。

今日は少し早めに帰って時間があったので、久々のラーメン琥家へ
替玉付けて炭水化物の補給です(笑)
それにしても身体に毒になるものは美味しいですね~
11:00でしたが既に待ち、ここだけでは無くもう飲食店は対策
はしているものの(消毒液等)普通に稼働してます。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート
06/29、07/01、03: 40.00・1:20・250・周回+小串方面

07/04(土):2時間程度・GCN(30、60分)+けんたさん

07/05(日):105.00・4:10・850・千両街道-胸上-貝殻山-児島湾
   大橋-九蟠-西大寺-瀬戸内市役所-夢二郷土記念館-県道224
   虫明IC-虫明〒-大平山IC-鶴海〒-東鶴山公民館-県道83-長船-
   雄川橋-西大寺-操南中-岡南大橋


ネットの調子が大変悪く、自分のandroidスマホはWi-Fi繋がらず、
バックアップも出来ず、他家族の者のiphoneは特に支障ないみたい・・・
パソコンは何故かYahoo、Amazonとか見る事できず訳わかりま
せん。来週はルーターの交換となりそうですが元通りになるかな、
このブログも何とかの更新でした。


そのネットが悪くなる直前に注文してたチェーン用洗浄剤が来たので
それ用の入れもの買いましたが、うまく使えるか?
今使っている同じviprosなので恐らく綺麗になるのではないかと
思いますが、楽に綺麗になるとストレスなくなるので助かります。


七夕も近いですが明日からまた雨続き、あと2週間程は梅雨明け
はお預けでしょうかね。
それでもオッサンなんで漕がないとw

0 件のコメント: