2020年6月28日日曜日

刻々と変わる予報

梅雨に入ってジメジメな季節到来、それでも良い風きてます。


本日期待していた天気は10時位からは路面も乾き絶好の
自転車日和となったのですが、インドア漕ぎが結構効いてその上
朝外漕ぎ始めた際、風も強く感じ気合入らずじまいでEND。
漕いで無い訳ではないのでと理由付け、身体がついていって
ないです↷


昨日土曜の朝は昼過ぎまで晴れ間もあるような予報でしたが
余りにも途中雲行きが怪しいので、高梁ループ後矢掛方面を諦め
ショートカットして真備町経由に。
出発始め1時間で、珍しく4人の自転車乗りの方を見ました、
雨の合間に乗ろうという事ですね。

出始めは日の光があって自転車の影が路面に落ちる事もあった
のですが、段々雲が厚くなってきて遠方無理の判断。

06/27(土)備中広瀬駅前の橋付近、この反対方向は黒い雲が
   ・・・で転回し真備町方面へ。

帰宅時パラッと来ることもあって、再度予報見ると帰ってきて
良かったか。
と、思ったら少し晴れ始め結局夕方まで降らず・・・
木曜の雨天走行があったのでまぁ安全策という事で。
コロコロ予報が変わり、さっぱり読めない天気です。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

06/27(土):125.00・5:00・1050・足守川北上-黒谷ダム-
   吉備高原県道72-道の駅かよう-高梁ループ-国道180-美袋駅-
   県道54-新本〒-真備体育館-小田川-柳井原小-倉敷大橋-
   遍照院-西富井駅-吉岡川東へ-粒江-彦崎駅-県道74倉敷飽浦線-
   千両街道-浦安体育館

06/28(日):インドア・2時間チョット・GCN30+60分、けんたさん30分
   25.00・0:50・100・児島湾一周 


コロナも経済活動への活気とばかりに緩和緩和であまり良い感じ
はしませんね。仕方ないんでしょうが、東京なんて50人超が
このところ連日で酷い結果になりつつ、北海道や九州でも感染
が分かっているだけでもあの人数ですから怖いな~


さて、2019RS8インプレへのアクセスが多い様なので、肝心かなめの
重量計ってみました、体重計のため小数点1桁までですが、
3回程やって一番重い計測値で。

自重(う~ん、変化する個人情報ですねw)

自転車+自重。

ボトルゲージとサイコンと後方ライト付で、携帯工具やボトルは無いこの状態。

体重計って誤差大きいのかもですけど目安にはなるでしょ。
7.9㎏、思ったよりは軽めで8㎏超えてなくて良かった~
今度車両換えて漕ぐときにTCR計量とします。


7月になり暑さにも身体を慣らしいかんと、引きこもりに
なりそうです(笑)
何にしても雨間のチョイ乗りは気をつけよ~

0 件のコメント: