2020年6月25日木曜日

漕いどくかな

梅雨の晴れ間、日中は体がまだ慣れてないからかむちゃ暑く
なってきてます、それでもまだ風が少し気持ちいいのが救い
です。

さて、自転車ごとではないので申し訳ないのですが、何となく
島だったのでログ残し。


23日(火)仕事で渡船利用し笠岡の大飛島という所に、天気
は仕事するのがアホらしい程の晴天、今シーズン最高気温
33℃?となった日でした。
小さな島で一本道しかなく自転車なんて持って行っても面白
くない所ですが、時間が止まっているような感じでした。
ナンバープレートの無い車が右往左往して面白い、
海は瀬戸内海なのでそんなには透明度も良くなく綺麗に見え
ませんでした。
現場に向かって登坂歩いていると「何処まで行くの乗ってい
きますか?」と優しい言葉に感謝でした。

こんなところもありました、仕事で来るとこではないですね。
天気も上等~

幼稚園+小学校だったかな、ありました。

遺跡としてS38.12.25指定とあります。

自販機は洲という港のここだけ、島価格。
釣りする人が時には来るのかなぁ。


06/24(水):小串海岸沿い、西大寺方面を望んでます。
   この日は良い天気。 

この日は気が緩んでいたか、久々のリム打ちパンクを。
信号を回避しようと悪だくみの返り討ちにあい
コーナー差し掛かったところでFタイヤが突然操作できなくなり
もう完全にコケタと思いました・・・
空気圧を7.0切れにして乗っていたのでたまたま石かなんかに
乗り上げ一気に空気が抜けえらいことになりそうでした💦


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

06/22(月): 20.00・0:45・ 50・児島湾一周

06/24(水): 40.00・1:30・ 250・千両街道-八浜町-小串-
   児島大橋

06/25(木): 40.00・1:30・ 150・千両街道-八浜町-小串-
   〆切

今週末はどうも雨前線がきてぐずつきそうなので気持ちをローラー
に乗るんだと言い聞かせとかないとサボる気配が・・・

そういう事も想定して平日少しでも実走やっとこう~で本日
天気予報は9:00位からの雨だったので、朝一出発して心拍
上がってよかったのですが、小串側の貝殻山登坂入口付近
からポツポツと!

昨日同様写真撮ろうと考えてましたがそんなことは一気に
飛んで、必死に帰るも自宅手前2~3㎞程雨天中を漕ぐ破目
となって残念無念。
激しい雨ではなく助かりましたが、途中空模様見てヤバい
かなぁとは思ってたんですけど・・・
梅雨は降り時が掴めません。

ついでに、今日は病院でタリージェ錠の状況報告で、気持ち効い
てはいるようなので、今度は2.5㎎→5.0㎎の使用で再度様子見
です。
もうちょっと痛みの軽減を実感できるようなら恩の字なん
ですけど。

腰のあんばいもありますが週末1日でも外漕ぎできたらなぁ~

0 件のコメント: