2020年7月16日木曜日

梅雨晴れ間☀獲得

皆様、お疲れ様です。
自分は宣言通り天気予報みていたので休暇に!スミマセンw

漕ぎはいつも通り午前中メイン、空は良い感じで大きな雲が
ポコポコあり、その雲で強い日差しを遮ってくれていたので
走り易かった~
帰りは思ったほどフォローではなくアゲてたので厳しかったです
が、風量が程よく山の木陰はヒンヤリで夏前の貴重な時期に漕げて
満足でした。

CAMELBAK PODIUM ICE保冷ボトルを凍らせて使っていますが
流石に氷が溶け終わる時間が短くなってきたので、ちょい前に
買ったサーモスに換える時期になりつつあります。
量が少ないのが難点ですけど後は自販機とかでやり過ごすしか
ないですね。
また使ってみて感想入れます。


07/16(水):東方面を選択、備前総合運動公園より久々井湾。

旧閑谷学校過ぎ一旦登坂終える頃八塔寺川に。

今日は美作側から登ってきた大芦高原。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート
07/16(木):130.00・5:00・1150・操南中-西大寺金岡〒-
   雄川橋-瀬戸内市立国府小-東鶴山小-県道39備前市総合運動
   公園-備前市役所-国道2号-備前木谷〒-旧閑谷学校-吉永駅-
   八塔寺-国際サーキット-大芦高原-県道79サエスタ南下-瀬戸駅-上道駅-
   百間川右岸-旭川大橋


大芦高原は今メガソーラー発電所をつくっており、パネルの設置は殆ど
終わったようですが、山がみすぼらしい景観になってしまって残念
です。
まだその工事は続いておりいつも雨の後とか町道?の路面は汚し
たいだけ汚し埃まみれ泥まみれです。
今日は目の前通っているのにハイウォッシャーで路面洗ってそのしぶきを
飛ばされ自転車汚れ 頭にきて声あげたのですが現場事務所に
あがるのも面倒なんで泣き寝入りですわ。
天候の良い日が続く時に上がるしかないでしょうね・・・


思った通り解除後のコロナの動向が怪しいですよね、県内でも連日
感染者が発表されているし、どっかの国みたいな収拾のつかない
ことにならねばいいけど、キチンとした対応を宣言してやって
かないと~辛抱?が足らないのではないでしょうか。


今週末の天気も曇り予報のようで、明日休息し又漕ぐかw
今日もシートはお尻に合ってるような感じでしたが。
にしても腰痛い~

0 件のコメント: