2020年7月19日日曜日

知らんかった4連休

先週の金曜までよく分からなかったGO TOをネットで検索してたら
来週は4連休だったことが判明。

また厳しい自転車漕げるやんか!?
まだ梅雨明けしておらず、現時点でその連休の天気確認すると実に
怪しいけど、この土日だって予報は悪かったけどよく晴れたし。
まぁ今時期の天気予報は難しい。

で、ですよGO TOキャンペーン?検索して分かったんですが、ひっ迫
しているのは分かるけど税金迄使ってコロナ撒くことないでしょ。
その上キャンセル対しても補助金を・・・訳分からん。
殆どの県で今までにない感染者数とか感染ルートの分からない方も
多いと言ってますけど、ちょっと時期みて対策ややり方が
まだあると考えますが、皆さん如何?


自転車ですがどーも後半バテます。恐らくですが暑さ慣れして
ないからが半分以上かなぁ。
今日は特に木曜、土曜の漕ぎが響いたような・・・齢かw

昨年はボトル1本で凌げたんですがやっぱり2本にして量も増やして
頻繁に補給せんといかんでしょう。
そうなるとパンク修理とかのツールケースの居場所考えないといけません。
前はサドルバック使ってたんですがファスナー壊れそのままです・・・
どうしようか。


07/18(土):備中松山城、高梁行く際ループ橋の辺を通りますが
   此処には来たことが無くまぁ登ってみるかという事で来た
   のですが通り抜けは出来ずUターンのみ。しかも自転車では
   現地にいけないという・・・担いでまで上がりませんでした。
   ビックリしたのは猿が20匹以上いて自転車に乗ってくるかと。

その途中に行くまでの展望。

知らないとこの登りはこういうのがあるから良いです。

赤い牛~最近よく撮ってますが高梁市の玉川町増原っていう所。


07/19(日)県道468平岡小鎌線、やまなみに行く登坂始め付近
   の工事も綺麗に終わってました。

布都美林間学校部分と此処もやっと繋がりました、狭い道が
解消ですが、車の速度が半端なくなってます~

茶臼山近く吉井川、この辺からよく晴れて疲れてきました;;

凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

07/18(土):135.00・5:30・1300・足守川北上-吉備高原
   街道-備中松山城-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293南下-宇戸〒-
   鬼ヶ岳ダム-県道80上高末総社線-県道54真備体育館-
   柳井原小-倉敷大橋-遍照院-中島交差点-南中-吉岡川-天城高-
   曽根-浦安

07/19(日):115.00・4:30・850・後楽園-玉柏駅-大原橋-
   旭川右岸北上-五城小学校-やまなみ街道1/2-柵原大戸〒-
   県道26南下-県道351南下-国道374吉井川右岸南下-サエスタ前-
   県道79-熊山運動公園-桜ケ丘-後楽園


今日は11:00までに帰宅、午後縛りでした。
大蔵大臣を倉敷迄送るついでに、パン屋さんlgelにより昼食用と
朝用のパンゲット、今日も人多いし人気店です。
美観地区行ったらしいですが、やはり人は少な目だったようで
閉店時間も16:00の所が多いらしくちゃんと対策されている
様だとの事でした。

ありがたいことに、最近自転車自体の調子良くストレス無いのですが
エンジン(腰)がねぇ・・・
さて連休はこれといってどこにも行けませんが、自転車はどの位
漕げますでしょうか~

0 件のコメント: