2020年5月6日水曜日

いつもと違うGW終

自分的にはこの週末までが一般的にGWだと思っておりました
、どうも今日までのようなのでGW終わりログを。

いよいよ風向きが西から東風に代わってきました~これからは
東方面が多くなります。
気温高く湿気も感じ始め、今日スカラ等では毛虫攻撃に合う羽目に
10匹以上くらいました。


5/3遅くまで雨天で4日朝には上がってましたが路面が生乾きで
暑くなる前の車のワックス掛け~疲れましたがその後足に刺激入れ
とくため30.00㎞程の漕ぎ~
〆切堤防を車道側通ってたら「どこ走っとんな!向こうやろがー」
と、どやされてしまい心拍上がって良かったんですけど悪うござい
ましたなw

昨日今日は午前中早目の漕ぎでいずれも曇空下だったので涼しめ
で漕げ集中できました昼からは暑かったですね~
最近連日漕いだら腰に来るようになって100㎞走行しかできない体
に成り下がってしまってます💦
そのかわり短時間になるので気力の持続はよく26㎞/h↗ペースは
自分にとっては上出来~
暫くはこんな感じで腰痛ごまかして乗らないとダメ見たいです。


05/04(月):30㎞漕いだ後大蔵大臣が倉敷のパン屋Igelという
   ところに行きました。3密に値する程の混みようだったの
   で短時間で用済ませ、美味しいパン屋さんですね。


05/05(火):佐伯大橋から和気方面へ。
 和気赤磐トンネル、久しぶりにきて最後の坂や!と登坂アタック。
帰宅後ラーメン行く?と琥家に。数か月ぶりのラーメンでとても
美味しく感じ、人も少なかったし満足。


05/06(水):前日の疲れ取れないオッサンでしたが、それでも
   気力だけは負けないよう、種松山から突入後スカラ縦断も!
   スカラでは後続につかれまいと必死で心拍上がって達成感。
鷲羽山レストに上がって一服したかったのですが、バリケードで進入
禁止、まぁ仕方ないですね。
もうあまり休まずそのまま貝殻山へ挑戦しましたが体力切れで
ハカナクも力及ばず💦
やった感だけは残せたか・・・

で、早めに帰宅しGW最終日でこれまた大蔵大臣のリクエストで3ヶ月
前位にもいった日本料理あおいさんへ。
今日はメインと
 デザートだけ撮影~
本日は下の子も連れていきました。相変わらず美味しいのです。
刺身にしてもデザートにしてもその場で切ったり茶巾作ったりで
1時間30分以上かかるので余裕のある日じゃないと。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

05/04(月): 30.00・1:00・ 50・児島湾一周

05/05(火):110.00・4:20・900・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   さんこう保育園-赤坂支所-親水公園-ツルの湯嵐の湯-
   熊山英国庭園-県道79サエスタ-国道374和気ドーム-県道96東へ-
   吉永駅-閑谷緑地公園-中山サーキット-赤坂和気トンネル-熊山駅-
   県道79吉井川南下-県道464-雄川橋-西大寺-
   六番川水の公園-江波

05/06(水):110.00・4:30・1300・植松駅-種松山-スカラ-ボート-
   児島駅-渋川-ケイリン-後閑-小串-貝殻山-児島湾大橋-
   六番川水の公園-操南中-岡南大橋

明日から仕事で怠いですがすぐ慣れるでしょう、週末は天気
悪いようなのでコロナもあるしローラーかなぁ。

0 件のコメント: