2020年5月3日日曜日

いつもと違うGW中

一回全消しくらったんですが気力ハキ再度ログ書上げました( ゚Д゚)

今日は久々の雨のような気がします。


日中のいきなりの暑さがこたえるオッサンです。
徐々に体ならして腰を筆頭に故障の無い様にしないといけ
ません。
朝だけウィンドブレーカー着用程度であとは夏服で十分になり補給
食もそうやすやす立寄って購入できませんから注意してます。
着るものが薄くなると身軽になります~


今年のGWは他県ナンバー見掛ず交通量は少なく走り易く
気分よく走れてます。
少ないからといって逆に飛ばしている人はいるので事故
には注意しておくのは変わりませんが、今の良い季節で
少しでも漕げるよう腰と相談して残りのGWを楽しめたら
と思ってます。


2020鏡野の正式中止書面が郵送できました、残念なよう
でもありましたが腰が思ったほど良くなっていなかった
ので良かったような気持ちも入り混ざってます。
返金頂けるようで粋な計らいに感謝、来年は体調と↗
開催も願って参加したいと考えてます。


04/29(水):建部大田付近の直線、西からくると緩やかな下り
   で気持ち良く走れるので好きな道路。
チェーン交換後100㎞超初の漕ぎだったので走行時のチェーン音、シフト時の
音の無さに漕ぎ力が逃げてない感で最高、コレだから駆動系の
交換は止められません。
気持ちも高揚し逆風さえもあまり考えずに走れました。
アルテグラへグレードダウンしたけど自分には分かりません~
 調子乗って帰っていたのですが千両街道手前でダブルシフト時に
具合悪くFディレーラーにチェーンが引っ掛かり動いたようで、その後走行
するにもガリガリと当たる音が発生。
もう時分でイジルより自転車店に直行~見て頂きチョットした
調整で事なきを得ました。
塾長さんがその時いらしてましてEBike談義に華が咲きましたが
流石に買えません(笑)


05/01(金):GWなので会社の連中とも交互に休もうという事で平日
   でしたが急遽嬉しい休みに。
美星町白糸の滝、この日ログ見てもらえれば分かるのですがこの日は
調子良く、そういう時に限ってガーミンの電池が保存中に切れてしまい
データー無し💦
なのでストラバを仮でログ残しです。まぁこんなもんか・・・


05/02(土):大芦高原、朝から気温高くいけるかなと思ってま
   したが、これがまた腰が悪く前日までの疲れもあってか
足にも来た日でした。建部付近ではもう最短で帰ろうと決心した
位ですが、行く方面に坂がある感じで疲れました。

凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

04/28(火): 30.00・1:00・ 60・児島湾一周
   RS8チェーンデュラ→アルテグラ、ブレーキワイヤー、バーテープ交換したので
試走したく走りました。スパスパ決まって爽快~


04/29(水):135.00・5:45・1200・後楽園-玉柏駅-山陽団地-
   備前西山簡易〒-ドイツの森前-国道484西へ建部町-
   奥吉備街道-国484-加茂川庁舎-県道31高梁御津線-
   総社賀陽線-県道57-大和郵便局-宮地-日羽-高梁川南下-
   真庭町川辺-柳井原小-西富井駅-吉岡川-彦崎-千両街道


05/01(金):140.00・5:15・1450・足守川北上-吉備高原街道-
   大和郵便局-高梁ループ-国道180-備中広瀬駅-県道293宇戸谷高梁線-
   県道166白糸の滝-美星郵便局前-笠岡美星線南下-矢掛町-県道35号
   -新倉敷-旧霞橋-連島中央-吉岡川-粒江-彦崎駅-千両街道


05/02(土):115.00・5:10・1500・後楽園-桜ケ丘-沢原-
   県道79-佐伯大橋-大芦高原-塩田-備作大橋-吉井IC-仁美小前-
   国道484西へ建部大田-中吉橋-御津中泉-県道367-72空港線南下-
   子供の森前-後楽園

4月4週合計距離は1000㎞(ローラー除)目標達成。

緊急事態宣言は少し伸びそう、
感染しないさせないを頭において行動したいと思います。

今日明日は全休日にしないと腰がだめかなぁ~残りのGW中
漕いで良い感触の日があるか?

0 件のコメント: