2020年4月26日日曜日

毛虫も横断開始

自粛ムードの中ですが良い時期になってきました。
毛虫の横断もアチコチで、田んぼじゃカエルが鳴き、サツキも咲乱れ
季節を感じます。

暖かくなり始め少し腰が良くなってきた感があり、顎と合わせ
て良くなってくれ~と障害があるのは辛いです。
この機に乗じてあまり考えず漕げるよう目標たて、折角の季節
なんで少しでも追い込みをしたいのですが。


スギノCycloid Super Hill Climb装着後300㎞程度漕いでの感想。

52-36から34の楕円にしたわけですが始め坂が楽にはなったものの
34にした楽さみたいなものしか味わえませんでした。
ある時逆風平地でインナー入れて走った時回す度に クックッと足に感じ
るものがあり「あ~これか~」と合わせて荷重開始でペダリングし
てみると、少し楽に回せるようになりその意識をそのまま登坂時
にも生かすようケイデンス高めで行くと良い感じです。
まぁ心拍がその分付いて行ってませんが・・・恐らく間違っては
ないと思うので頑張ろ、思いに変化が生じたらまた改めてインプレを。


04/25(土):この日朝は冷えガーミン読みで1℃!昼19℃寒暖差大。
   こういう日に風邪ひいて病院に迷惑かけるので秋春物仕舞
   い込んだんですが引っ張り出して正解。

いつもの高梁方面でしたが初走行の県道306、この後矢掛抜け。
全く車も人にも合いませんが、キツメノ坂や道路幅2mチョット、路面
も荒れてたのでガンガン行く人は通らない方が良いです、自分はサイクラー
なんでokでしたがね。


04/26(日):今朝はガーミン読みで5℃体感上も全く違います、こう
   なると楽なんですけど。
久々東方面でドイツの森西側付近で親水公園過ぎ県道257
 久々の大芦高原登坂。
 中山サーキット抜け気力なくなってきたので農道折返し。
片上鉄道のサイクルロードで6~7人の集団走行すれ違いましたが、
う~んどうなんでしょうね、法的拘束力は無いので何とも言えま
せんが人道的には今時期は避けた方がね。

因みに今回のコロナは、マスクを着用した人が感染を予防できるという
科学的根拠はないとも言われており安心してはいけないんで
しょうね、今時なので見た目があるか。
対策は何をやっても間違いは無いのでしょうが過信な判断も如何
と考えていた方が。

後はみんなボッチサイクルの方5~6人見かけたくらいで。
気候良いですし健康維持に漕いでるんでしょう。今日は補給食忘れ
燃料切れになる前に帰宅。

 
凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

04/25:123.00・5:10・1100・足守川北上-吉備高原街道高梁方面-
   県道306賀陽種井線-種井-県道166維新小前-鬼ヶ岳ダム-
   矢掛-県道35-新倉敷駅-霞橋-蒲田駅-吉岡川-粒江-彦崎駅-
   藤田-千両街道-浦安

04/26:115.00・5:15・1100・後楽園-玉柏駅-山陽団地鴨前-県道27
   赤坂支所前-県道257惣分-吉井IC-県道90赤穂佐伯線-大芦高原-
   国道374和気-備前警察署-長船温泉-吉井川南下-西大寺-操南中


さて、サドル色々試したんですが子供がやってるメルカリで処分完了。
どうやっても痛くって持っておくより良いでしょう。
さようならastvte~


ついでにと言いっちゃなんですが、まぁこれは無理でしょうが
メルカリに出しているので気になる方は声かけてやってください。

Marchesini M10-R Mag Forged
Ducati Monster S4R/S Ducati 848
F72164550G
タイヤ内面は綺麗なまま。
グラベル痕が無念。
少し傷がありますが、このまま走って異常はなかったですから変形無。

と、Ducati 848のF純正アルミ
 全くと言っていいほど傷無。

勿論Ducati Monster S4R/Sにも装着可。
848乗っている方も少数でしょうね、それでも一応お知らせで。


さあGW突入間近!
インドアも含め、足と腰をつくっていきたいと思います。
色んな意味で怪我の無い様に・・・

0 件のコメント: