2020年5月17日日曜日

雨天後は蒸し暑~

天気が数日周期で晴天雨天交互となって、天気予報とにらめっこ。

近頃なかなか身体の疲れが取れないオッサンになってます。
もう腰回りなんてここ最近の状況からすると最悪に近い・・・
天気悪日はなんだかホッとするような気もしますが。


5/15(金)後日の天気予報見てたまらず午後ズル休w
13:30位には漕ぎ始めましたが既にポツポツと降ったり止んだり
でしたが近場でやり過ごすことに、それでも登坂済ませたく
また貝殻山へ。
雨も心配でしたし、この日は腰痛も悪化ズルしたのが罰が当
たったか、ちくしょう~

5/16(土)は雨と前日から引きずった腰痛から、気分も自転車にいかず
完全休息日に当てました。

5/17(日)もう一日位連休とすれば少しは良くなったのか分かりませんが
漕がない訳にはいかず朝は曇り&霧中腰様子見ながら。
西方面高梁~矢掛廻り
高梁へ抜ける吉備高原街道では濃い霧で自転車濡れヘルメットシールドは使えず
でしたが、ループ手前からよく晴れて蒸し暑くなりました。
今日は牛が居た~
雨天後の走行は例の如くチェーン砂噛みで掃除必修、その上これ
からの時期はイモムシ、毛虫の爆撃もあるので集中が散漫に
なってしまいます。

前日の雨もあってか、かなりの自転車の方を見掛ける様にな
りました。季節的にももう少しすれば梅雨近いですし今が
乗り時!

凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

05/14(木): 30.00・1:00・ 30・児島湾一周

05/15(金): 53.00・2:00・ 500・児島湾一周-貝殻山

05/17(日):125.00・5:00・1100・足守川-足守駅-吉備高原街道-
   大和郵便局前-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293-県道35-
   鬼ヶ岳ダム-矢掛町-県道35南下-玉島北中-新倉敷-旧霞橋-
   県道275藤戸連島線東方面-吉岡川-粒江-植松駅-藤田-
   千両街道-浦安

コロナ緊急事態が緩んでますが気を引き締めて今日はウルソンさんに
夕食行って終了となりそうです~
チキンフリカッセ
本日も美味しゅう御座いました。

0 件のコメント: