2020年5月10日日曜日

短距離しか。

週末予報より降雨は少なめだったのですが、降るのか降らない
のか判断難しいなか空見ながら漕いだ週末でした。

意志の強い人はローラーという安全策を取るのでしょうが、キツイ事
から逃げてしまう性分でなかなか計画性必要なインターバルは難しく
特に取っ掛かりがシクジッタらダラダラしてしまいます。
雨に打たれる事無く外漕ぎできて幸いでした。


05/09(土):大芦高原、一日目でまだ元気w午後から雨という
   事だったんで集中して~

久々の国際サーキット前ここ少し過ぎるまで弱逆風だったのでエネルギー
消費大で早くも集中力↷

八塔寺川ダム堤体上。

始めて突き当り迄、放流はチョビチョビしてるんですね。閑谷学校の
彫物がオシャレ。

西大寺付近で10:30位なのにヤバそうな雲行きになって、この辺
から雨雲にせかされ集中力復活!必死に漕いで帰還~

この日はサドル返却とチューブ購入で自転車店に、結局15:00位から
本降りとなりました。


05/10(日):前日の雨上がりっていう感じの路面でしたが、ローラー
   自信無いので思い切って実走。北から西へと考えてましたが
   京橋付近で霧雨が!で方変して西~南からの近場のコースに
   あっさり計画変更。
近場の山行こうと金甲山へ、結局上がる事が出来ないんですね。

反転して貝殻山へ、昨日もでしたが湿気もありもうこの時期
登坂やれば身体が熱くなって、汗がヘルメット顎紐を伝う様になって
きました、乾くと白くなっちゃいます。

降りそうな天気もありましたが、今日ウチの柴犬の年に一度の
狂犬病予防接種!の為今日も早目の帰還。

家族は誰も行かず自分の担当・・・いうこと聞かない犬に育って
しまったんで仕方ないか。
いつも待たされて嫌なんですけどコロナの影響か人少なく
ギャウギャウ叫びまくっているうちに終了~
もう病院という場所も覚えてるので行きたくない~っと言ってます。


凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

05/09(土):120.00・4:45・1350・後楽園-桜ケ丘-沢原-県道79
   佐伯大橋-大芦高原-県道90岡山国際サーキット-八塔寺川ダム-
   県道368八塔寺川南下-吉永駅-閑谷緑地公園-中山サーキット-
   備前警察署-伊坂峠-県道224-瀬西大寺線-県道215-
   操南中-岡南大橋

05/10(日): 85.00・3:15・500・京橋-平井-六番川水の公園-
   児島湾大橋-ローソン飽浦-貝殻山-小串-胸上-後閑-八浜小-
   千両街道-空港-児島湾一周


本日自転車とっ換えてTCRしましたが、やっぱり軽いのは正義だ
と感じます、まさかRS8が進むような感じになっているのは重量
あって慣性力を感じてるのかも💦
まぁ素人なんでよく分かりませんw

それにしても天気のせいにしてますが、もう短距離しか走れ
ないな~腰がね。
もう少し暑くなれば違うのかな。違ってくれ~

0 件のコメント: