2020年3月15日日曜日

荒天な週末

春の天気と言ってしまえばそれまでですが、2日以上好天が
なかなか続きません。

14日土曜は朝雨昼前一瞬晴れたのですが14:00位からは雨が
夕方まで降りました。
この日は下の子の中古ではありますが納車日。
現車見に行ったときは雨で受取時は降って無かったのでアチコチ
舐めまわす様にチェックできたのでまだ良かったのか。
オートバックスにも寄って初期段階のワックス、ウェス、バイザー、芳香剤等購入。

気持ちを外にあまり出さない子ですが結構嬉しそうにしていた
ので気に入ったか。買ってやったはいいが事故らんように乗って
もらいたいものです。しかし馬鹿親じゃなー(笑)
今日は天気の合間縫ってワックス掛けたりガラコガラスに塗ったり大忙で
嬉しそうにしてました。


03/14(土):自転車は土曜は朝雨でインドアローラー慣行、気持ちに負け
   てましたが・・・納車行く前に両親連れて昼食を眞金堂の
   蕎麦を高いけど美味しい。
 山かけそば(温)1050円注文、現物撮り忘れでメニューのみ。


03/15(日):大蔵大臣休日で少し早めの帰宅要件であまり考えず
   100㎞丁度を目指したかったので先週とほぼ同じ豪渓経由のルート。
今朝は少しでしたが早めの出発できました。
6:30頃の後楽園方向。
 豪渓の岩場。
2日連日の外漕ぎではなかったで今日はチョットタだけマシだった腰。

凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

03/14(土):2時間程度(GCN30,60分)漕ぎ始め気が乗らず1h程
   寝床逆戻り↷

03/15(日):103.00・4:30・1600・金山-免許センター-吉備高原街道-
   日応寺スポーツ広場前-福谷チーズ前-高梁方面-宮地-県道57-東総社
   駅前-国分寺前-足守川南下-古新田

そろそろ距離を伸ばしていきたいものです。
コロナで経済不安~


ちなみに自分ではなく春休みな下の子が北区にある麺処くるりへ
2時間以上並んで限定10食?のやつ食べに行ってました。
1080円当然美味しかったようですが、並ぶのは苦痛だったと、
もう当分(半年以上)は行かんでも良いらしいです(笑)

0 件のコメント: