2020年2月2日日曜日

2月突入

2月になり先週度々悪かった天気も好転。
日が当たれば結構な暖かさになり、日差しの強さを感じます。


最近漕いで痛みの出始めは変わらないのですが、強さが
多少軽減されているようで、何度か痛みが出始めても少し
和らいだり波があります。
はやり気温のせいもある様ですので今後暖かくなってきて
様子見になるかと。


そういった腰の現況の中昨年は唯一道の駅グルメライドへ申し
込みをして見事雨で漕がなかったんですが、今年イベント
3件位エントリーすれば1つ位は走れるかと思っています。
早速、2020鏡野が2/1よりエントリー開始となっていたので
手配掛けました。
距離は心配はないのですが獲得標高が2500m近いという事
で時期みて2回位は試走はしないと自分には無理か・・・


02/01(土):高梁方面へ。実は足守にある近水観光のトイレ
   をお借りすることがよくあるのですがその駐車場で
   立ちごけ💦
   ライトのマウントをこの日から下向きにしたところ
   下写真のようにハンドルを左に切るとリアブレーキラインと
   干渉し引っ張ってしまい不意にブレーキが効いてしまい
   そのままパタンと・・・
 クイックの頭に傷が・・・ど下手やから仕方ないです、
気緩めたら如何言っとる傍から。
この日は他にボトル忘れとるし・・・Fのクイックのレバーも
左右逆だったしと色々ボケをかましてました。
気を取り直し農道(吉備高原街道)へ、先日下見して思って
た通り通行可でした。今日はパンクなしです(笑)
 美星方面、白糸の滝。この日はまぁまぁのペース。


02/02(日):鏡野にエントリーしたので、登っとくか!という事で
    大平山山頂へ~
 この日も奥吉備街道側からアクセス。天福寺側から下山しますが
尾原賀陽線からの登りは道が悪すぎで登坂は無理の様です。
 前日と標高はほぼ変わらずですが何故だかペースは全く↷
やっぱり急勾配が効くんでしょうか。
黒谷ダムですがこの辺で既に気力が・・・
何とか帰れたって感じでした。


で、全く自転車には関係ないのですが、
1/30(木)仕事で外回りで久々に東区にある「梶屋」へ
    初のカツチャーハンを。
 失敗しました、多過ぎで夜まで胃に堪えました・・・
以後気を付けよう。



凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

02/01(土):135.00㎞・5:55・1350・足守川北上-吉備高原
   街道(高梁方面)-高梁ループ-備中広瀬駅-県道293号-
   県道166号-美星郵便-県道48号南下-矢掛町-矢掛町立
   山田小-県道35号南下-新倉敷-霞橋-浦田駅-粒江-曽根

02/02(日):120.00㎞・6:00・1400・足守川北上-上加茂-
   高梁御津線-県道66-奥吉備街道-大平山-尾原賀陽線-
   県道31号-吉備高原-県道72号-黒谷ダム-足守川南下

さてこれで1つ目標できたので暖かくなるに連れ体のパラメーター
が上がっていくなら楽しいのですが。

0 件のコメント: