2020年1月2日木曜日

初漕ぎRS8始動

本年も宜しくお願いします(^o^)丿
鼠年です、良い年を迎えられましたか~
おめでとうございますは数年前から使えません。
自転車は朝の段取り上元日からはいつも動けず
1/2以降のスタートになっちゃいます。


12/31は大蔵大臣の好意により年内最後の漕ぎをさせてもらい
ました。やっぱり最後は登らんと!という事で限られた時間内
で出来る範囲で考えると最後に大芦高原を。

前日の雨のあがり方が思ったほどキレが良くなく、路面ウェット
で躊躇しましたが漕ぎ納めで出発。塩田周辺374号は完全に
ウェットで泥跳ねが気になりますが、漕げない自分には丁度良い
ペースなりました。
大芦高原では展望台からの写真も考えてましたが泥んこになるのも
嫌でしたから遠目から撮影。

12/31(火):県道250(旧国道)ブレブレ写真7:00まだ暗く。
塔辺りでと考えてましたが、パンクしても嫌ですしね。
 上がりきった時は発汗で暑くなりますが、この時期下る時は
ウィンドブレーカーが重宝しますというか無いと一気に汗冷えで風邪
引くかもです。


01/02(木):街に買物いくのに車の送迎10:00までの縛り。
元旦は7:00過ぎの起床、お節や獺祭(酒)で完全ダラケタ
日になっていたので、本年始動はRS8でどうしても漕がないと
このままズルズル生活になってしまいそうで、種松山からスカラ
へ抜けるいつものコースへ。

種松山下り、ここまで来ると寒さも鈍った体もシャキッと
して周りの空気感が心地よく感じます。
 水島方面望む。
 下津井港方面、今日のスカラは終始工場地帯の匂いが気になった
風向きで今も鼻の奥に残った感が。
9:55分帰宅できましたが娘に段取り換えられて送迎不要に。
最後その時間縛りで結構漕げたし、後ゆっくりできて良かった
です。
もう少し休暇もあるので明日からも漕げる時は朝出ていく強い
意志が必要です(笑)


2020年01月02日まで
凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

12/31(火):101.00・4:30・950・国道250号北上-瀬戸駅-
   万富駅-岡山赤穂線-県道79(サエスタ)-大芦高原-塩田-
   仁堀郵便局-県道27号南下-後楽園

01/02(木): 80.00・3:30・880・植松駅-種松山-スカラ-
   児島IC-児島唐琴町-マリンホテル-県道427号北上-八浜駅-
   玉野岡南高-〆切


今年は昨年よりかは腰が良くなる想定で多少のお金と
時間をかけイベント3本位入れて、良い季節が来るまで
ちょっとづつでも漕いでおきたいと思ってます。

病気(ドックの結果が心配・・・)と転倒のない、実りの
多い一年にしたいと願っております~

0 件のコメント: