2019年12月1日日曜日

GIANT製品不具合

12月、年末年始の休暇やクリスマス、正月が目前に。
もう朝漕ぐときは5℃以下で昨日と今朝はガーミン読み
-2℃となってます、風切るので体感気温でしょうか。

服装も完全防寒の一歩手前の服装にしました、足袋
ももちろん装備。
腰痛は少しよさげになったかと思うとまた痛くなる
という痛みに波がありいつになるのか。
痛めた前の状況も分からなくなってきました。

11/30(土):東方面へ、和気赤磐トンネル農道上がりきった
    所でハアハア(*´Д`)
パトカーとすれ違いましたがこんな良い道だと何故かドキッ
としますバイク時代のクセで。

12/01(日):GIANTのテールランプが前日点灯しなくなった
    ので充電試みるもランプも付くことなく充電不可。
    3ヶ月でまだ3回くらいしか充電してませんが・・・
    ハートレートといい自分の中ではチョット信頼が落ち。
    ハズレくじひくのは得意なので自分だけにしても
    何とかならないもんでしょうかで修理に持ち込み
    ましたが、どうなって帰ってくるか。

カーボンホイールに慣れてしまってアルミに戻し、テールランプの事もあり
2階に上げてたRS8と交代でタイヤもついに交換。
結局GP5000-25Ⅽは7000㎞以上走りスリップサインがやっと消えかけ
となり、リム打ち以外のパンクはありませんでした。
なんとも丈夫なタイヤで転がりは終始良かった。
214g→203g使い切った感が。
今回は23Cに重さは204gでした。サイドカットとかなく25Cのように
寿命長ければいいのですがどうだろ。


消費税10%対策で直のみできるTHERMOS発売という事で
購入してみました。
自転車に装着すると遊びが大きく、表面も金属面なので
振動で傷つき色も剥げていくことが想定されたので、何か
ないかと検索してたら。
ペットボトルカバーでネオプレーン製ボトルカバーが2つで1200円程度
でありました。キツメの嵌め心地なので洗浄時には手間
取りそうですが、自転車のボトルケースに付けてもドンピシャ
で良い感じです。
困っている方はやってみると良いかと。
まだ実際には走ってませんが・・・


2019年12月 1日まで

凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

11/30(土):101.00・4:30・800m・旧2号北上-備前大橋-県道27-

    熊山駅-中山サーキット前-旧閑谷学校前-西片上駅-伊坂峠-邑久

    駅-九蟠-児島湾大橋-〆切


12/01(日):115.00・5:20・500m・植松駅-連島中央-霞橋-新倉敷

    -矢掛-矢掛町立美川小-県道80-備中国分寺-庭瀬-清輝橋-

    西大寺-自転車店-操南中


寒くなってきたし、風邪ひかない様注意して漕ぐ頻度落とし
ていかんと慢性腰痛になるか・・・

0 件のコメント: