2019年11月24日日曜日

初大平山

紅葉も終わりかけ、街にはツリーが飾られているよう。
おせちとか暑い頃から予約はじまったり、先取りし過ぎ
のような気もしますが。
年賀状もそろそろ準備しないとズルズルとなりそう。


その終わりかけの紅葉を23日は見に近場の旧閑谷学校へ。
この日は旧2号北上し中山サーキット前の農道上がりました。
この時期朝の冷え込みは避けれませんが、天気気温共
上等な日で終始気持ちよく走れました。


腰が通常の生活でも支障あったのですが少し良くなって
きました。まだ自転車漕いだり起床時には日によって
息が詰まるほどの痛みもあって、まだまだ本調子とは
いきません。
どうしたらいい感じになるのか、温めたりするといいのか。


11/23(土):鉄の三角錐がオブジェとして置いてあり
    何かのイベントなんだと。
タイヤが土まみれになりチェーン砂噛みで後大変でした。
ここって大きな銀杏の木がありませんでした?
見当たらなかったような気が・・・


11/24(日):前日の漕ぎで腰痛が残っていたので控えめに
     と思っていましたが、なぜか一本だけと思い。
有漢にある太平山山頂に初めての登頂。
登坂勾配16%、紅葉による落ち葉、あまり通らないのか
コケの上を走る事もあり難儀しましたが何とかです。
晴天ではないものの雲海が広がって上がってきた会がありました、
標高ガーミン読み710mでした。
久々だったのでチョットだけ石の風車みて180号出て南下
少し追い風で腰にあまり負担なく走れました。

2019年11月24日まで
凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート
11/23(土): 92.00・4:00・570m・旧2号北上-備前警察署-
    中山サーキット前-旧閑谷学校-備前片上-長船-西大寺

11/24(日):135.00・6:10・1180m・足守川北上-上加茂-県道
    66号-奥吉備街道-大平山-国道313号-国道180号南下-総社-
    足守川南下-当新田
この日は前半強度に負け伸びが悪く結局ポタになりました。

これ2回目の投稿記載です。最近たまに日付打つと全て消えてしまう
現象でまいります💦
ショックで疲れたので今日も短めで終了~

0 件のコメント: