2019年12月15日日曜日

寒さがいけないのか

12/5で術後一年経過、先日健診でCT撮影。骨髄移植後一年の内
が骨吸収率が高い場合があり心配してましたが、
盛ったところの急激な減りも無く、輪郭も薄かったものがそれ
なりの白い輪郭がハッキリしてきており安心できました。
今後とも病院通い続きます。
当然、ツッパリ感や無神経な部分、無性に痛むこともあります
がそれも自分がやったことで仕方ない。


さて、ここ数日日中は暖かめの日が続いてますが、まぁこの時
期朝は暖かめとはいえそれなりの寒さ。
お犬様の朝散歩の係なので一旦寒さを確認することはできます。


11月までは平日の朝少しですが外漕ぎしてましたが流石にこの
時期漕いで仕事を休むような風邪を引きヒンシュク買うわけにはいかず
12月はインドア漕ぎを時々。

で、この土日ですがそれなりに漕げるかと淡い期待で外漕ぎした
訳ですが、ログ見て分かるようにインドア漕ぎなんて関係ない散々な
ポタ状態。
腰がダメなんです・・・本当に鈍痛で集中して漕ぐことができな
く全然でした。
漕ぎ方もあるんでしょうが、暖かいときはここまで酷くなかった
んで、寒さが影響する歳なんでしょうか。
腸骨からの骨髄移植の痛みもここまでやってくれるとは・・・
考えが甘かった。

気持ちばかり先走って体は付いて行かないので気を付けていき
たいと痛感した次第です。

掃除や年賀状、映画スターウォーズ見ないといけない(笑)し色々
時間が必要。
計画性担保には体が言うこと聞かないといけませんから、年始迄
を目標に体調管理を注意して。

12/14(土):足守川北上スタート。この日天気予報に反し殆ど
     曇ってました。
 国道180号あがるのダメですね。側道幅も無くトラック、ダンプ
も多く気持ちも急かされた。
日曜ならともかく平日は絶対通らないようにしようと決めました。

そういえば朝方浦安の方でこっちはライト付けて直進しているのに
対向右折してまた突っ込んでくる乗用車が!
怒鳴ったけどなんともならんし、慈圭病院の職員と見ました!
痛いのはこっちヤシ動きはこっちで察知しないといけませんかね。


太平山山頂。
ここまで来るのにどれだけやめようと思ったか(笑)
22~24%勾配があったのを知りました・・・シンド。
 遠くは少しかすんで、ここ迄で気力体力つかってこの後も
ペース上がらずでした。

12/15(日):種松山から、夕日みたいな写真です。
昼後用事があったので定番の南回りを。
今日も腰が重かったです。
天気は良かったんですが。
鷲羽山レスト駐車場。
後気持ちが折れるのはこの時期普通、西風が多いのですが
ことごとくハズレ東風ばかりです。
なんか自然現象もおかしくないですか?
そのせいとは言えませんがペースも思う様いきません。剛脚
なら何の問題も無いのに・・・


2019年12月15日まで
凡例:総距離(㎞)・時間・高度・ポイントルート

12/14(土):133.00・6:30・1400・足守川北上-総社市-国道180号
     北上-高梁市-国道313北上-有漢地域局-常山公園前-大平山
     -豊野小-吉備高原-県道72号南下-総合グランド前


12/15(日): 88.00・4:10・990・種松山-鷲羽山-ボート-ケイリン-田井
     公園-後閑-〆切

皆さんも大きなケガや風邪にならないよう気を付けて下さい。

0 件のコメント: