2019年10月16日水曜日

ガーミンがダメです

19号被害広範囲で大変なことになりました。
いたるところでの冠水で広範囲の被害で、当分の間大変な
作業等になりそう。
今や災害はどこでどうなるか分からない時代になりました。

山陰あたりでも停電等の被害はあったのですがこの辺では
強風程度で12日に続き13,14日は晴れて風はあったものの
漕げる程度で良かった。

10/13(日):大芦高原へ上がり途中。
この日は初めて旧国道2号を東へ経由し反時計回りに。
旧2号は朝も早く休日だったので意外と走り易く。      
大芦高原下り途中。
この日は前日漕げてなかったので、北からやまなみ街道縦断。
まだ風もあって逆風が多かったのですが、久々に免許センター
側からのまねき猫美術館~
獲得高度はガーミンなくストラバ計測2000チョット、頑張って
も自分程度だとそんなもんです・・・
それでも足、堪えましたが。

10/14(月)体育の日、良いお天気でした。
亀甲駅方向、やまなみ街道手前。横着して国道53号を北上。
 大芦高原下り、平坦が多かったので昨日に続き登っと
かないと。
 佐伯グランド付近、午後からの用事で距離をあまり伸ばし
たく無くショートカット。あちこちで稲刈り作業~

以前からメール受信機能とか表示後それを消そうと操作すると
いきなりシャットダウンしたり、前回のブログでも心拍計の
ペアリングがマズくストレスと言ってたところ、13日は充電しようが
PCに繋ごうが全く起動せず。
ガーミン520Jが調子悪く、ネット調べてると30秒位の長押し
で起動は出来るとあり、何とか電源投入できたのですが
今度は電源切れず、下のような表示もされたまま。
何度がやってはみたものの電源は切れても直ぐ入るという
繰り返し。
放置してやっと切れ、10/15に起動すると一応使えるようには
なった。心拍は相変わらず反応しません、
修理となるとまた時間と費用・・・
この520J昨年一度、電池表示で実質の電池残量と表示の整合
が取れておらず、突然のシャットダウンがあって既に交換された
物でしたが、またトラブルという事に。
運が悪いとしか言いようが無いのか・・・

10/16(水):連休に大蔵大臣が実母、妹と京都の方にお泊りに。
お土産の中の一つに前にブログで抹茶大福が欲しかったのですが
今回は 中村藤吉本店さん 抹茶ゼリー頂き~
程よい甘さで芋とあんこ味の2種類頂きました。なんとも上品な
美味しさでございました、試してみて下さい。
今朝、結構久々なインドアで漕いだ後見ると白い粉が・・・
もうタイヤがダメなんでしょうか、白い粉を吹いたようになって
それが散った様子。1.5年位使ってますがまーそれでもパンクして
コケるわけではないので、まだいけるでしょ~

2019年10月16日まで
凡例:総距離(㎞)・ポイントルート
10/13(日):148.00㎞程度(ガーミンなしでストラバ)・旧国道2号
     -瀬戸駅-佐伯郵便局-大芦高原-県道26号北上-
     やまなみ街道南下-金川-免許センター-招き猫-後楽園

10/14(月):140.88㎞・国道53号北上-県道352で棚原大戸〒-
     県道26号南下-大芦高原-熊山IC前-桜ケ丘-後楽園
     (前日と反対方向か・・・)

10/16(水): ローラー1H
今朝位から気温が10℃近くになり、突然寒い中走ると風邪も
誘発しそうだったので。

丁度良い季節が本当に短く感じ残念ですけど、寒暖あって
寒くなります。

0 件のコメント: