2019年9月29日日曜日

蝉、彼岸花、金木犀入乱れ

少し前より暑くなってませんか?
朝晩の涼しさもチョットご無沙汰。
懲りずに18号もまた上陸しそうな進路はドスライスで。

代わりに気温差も無く汗はかきますが自転車漕ぎには良い感じ
ではないかと。

各社から自転車も2020年モデルがどんどこ出ています。
勿論所有している自転車以外の知識がないので分かりませんが
アンカーは結構頑張った年のような気がします、ディスクモデル
の6追加、RS9S追加ラインナップなどで、レースでも良い結果
が出ているようです。
GIANTも出てはいますが、上位モデルは殆どディスクになって
フレームの基本構成は変わってないためどうしても重めになって
はいます。
重量だけじゃないからどんなもんなんでしょう。
アルミのTCRの軽い奴はなくなって、代わりとっいっちゃなんですが
オフ車のラインナップが沢山出てアルミも6011Aオンリー製作物
もそっちで出ています。
目先換えてオフ車良いでしょうが、やっぱ乗るとことや装備
の問題あるし何よりお金ですね・・・

09/23(月):2連休が雨でやられてたので、合間縫って漕ぎに。
     高梁ループ方面行きたかったのが雨で予定変更の豪渓。
 総社方面出て倉敷イオン前の土手経由の福井駅方面とおって、
この日は山登って無く〆に種松山へ。
帰宅寸前の藤田辺りからよく晴れ渡って来ました。

この日の夕食は、上の子のお気に入りで門田屋敷にあるよく
行くクレソンさんへ。
定番で注文する生ハムチーズで美味しい。
 見た目に反してあっさり味な豚肉とシメジクリーム煮。
 塩ベースかな?
 自分はトマトソースベースパスタ
今日お美味しく作っていただきありがとうございましたと。

09/28(土):高梁ループ目指したかったのですが天気とにら
     めっこで標高もあまり取れないコースに(1000m)
黒谷ダム。この日は通るとこ彼岸花だらけでした。
 奥吉備街道。下り坂必死に漕いでゼーハー言いながら出口
 赤磐市立笹岡小近くの公園ですがちゃんと名称がありました。
城山親水公園。240mからの地下水を上げているそうです。
 この後桜ケ丘の辺からポツポツ降ったり止んだりで急いで
帰宅、不安定な日が多いです。帰宅後は晴れへと・・・

メンテ、食事後自転車店へ。
 自転車購入しそうな方の接客を待つあいだ、物色してました。
2020モデルGIANTe-bikeでっかいバッテリー積んでエコモードなら
200㎞以上走るみたいですね。
これって家電ですかねぇ?

今日寄ったのは、チューブとコレの受け取り
トピークが先日のグルメライドで焦ってつけてたらファスナー部分が
崩壊しバックもんがないのも寂しいので。
これがなんとサドルも全てメーカー仕様にも拘らず、スンナリ
つきません。
シート止めている後方6角ボルトの部分が出っ張っており上部
前方を凹ませて取付ける始末・・・
こんなもんなのでしょうか?残念な形状。

09/29(日):円城、サイクルラックにはもたれ掛らない様にw
後半登った大芦高原が効いて、ハンガー入りかけですき屋
へ駆込みました。


2019年 9月30日まで
凡例:総距離(㎞)・ポイントルート
09/23(月):123.00㎞・足守川北上-吉備中央町-豪渓-種松山
     台風17号通過直後だったので強風と吉備中央町の方
     とかで雨に合うことに。
     足守川上がっている時は強風でふら付きがヤバかっ
     た。雨も路面濡れるほどでしたので待て待てと言い
     聞かせ(笑)
     いくら漕いでも漕いでる気がせず、おかげで必死だ
     ったので心拍も少しは上がって良かった。

09/25(木): 30.10㎞・周回
     朝廻って出勤しているのですが、大分漕ぎやすい
     季節になりました。

09/28(土):115.89㎞・足守川北上-黒谷ダム-下加茂-奥吉備
     街道-建部-惣分-桜ケ丘-後楽園

09/29(日):168.17㎞ 高度上昇1750m・足守川北上-黒谷ダム
     -円城-亀甲駅-やまなみ街道-塩田-大芦高原-平島すき屋
     (ハンガー入りかけの昼食)-西大寺-岡南大橋
     心拍上げたく後半大芦高原へいって何とか150程度
     恐らくどなたか後方に付かれるとすぐに上がるんで
     しょうけどね。

付き纏って腰痛をうまく逃がして走りたい。
この痛みさえなければ・・・ってなんも変わらんか(笑)
今日は半袖で出てしまい新たな日焼けもして、足腰堪えた💦

0 件のコメント: