2019年9月18日水曜日

漕ぎ力使ってきました

自転車は今が一番位が良い時期かと、乗ろうと思えば
朝~晩いつでもそう苦なく乗れますから。
昼間の暑さも30℃程ですし、体が万全ならゴリゴリ漕げ
ばいいんでしょうけど。

9/15(日)に大蔵大臣が京都に日帰りで行ってきました。
早朝新幹線に間に合う様送り。
目的は百万篇さんだと、楽しいようです。お土産にコレ
頂きました。
長竹の抹茶大福。
ここの品はなかなかゲットし辛いようで、当然要予約と。
大福以外にも色々あるようですが。
甘ったるくなくおいしい・・・特に漕いだ後だったので。

09/16(月):午後から仕事縛りでいつもの南方面のみで
粒江方面より種松山。
 全線開通したのでスカラ通して。
 鷲羽山レスト、この日は遠くまで見通せました。

09/18(水):残念な事に、島根グルメライドはどうも雨で
出走できないと判断。
今日はそのグルメライド調整で有給取得していたので土曜
無視ということで、思いのまま腰と相談で漕ぎ力使ってきま
した。
目標はまた恋山形駅~でしたが・・・

平日なので朝は特に車の少なめな路線でいきました。
旭川土手沿い北上~カバヤ前を通過。
 旭川左岸金川手前、ここから374号北上美作市目指し。
 噴水は行き返り共時間合わず。
 県道51~県道7号、ここから鳥取や~と思ったのに
いきなりの通行止め、どっかに標識あったか?恋山形は
この時点で諦め・・・仕方なく引返しどこからか西粟倉
へと考え。
途中曲がって直ぐに今度は通行止めの看板あったのですが、
どこまで行けるか?と試しに。
これがどんどん上って勾配も10°以上、ガーミン読みで標高720m
付近もうちょっと開けたところで撮影したかったのですが、
通行が可能なのか分からないし余裕がありません。
やっぱりここでも通行止め、戻る気がしないので直ぐ近くの別れ
道へカラーコーンがあるにも拘らず、今度は通行止め看板ないの
で突破。
暫く激坂下りの荒れた路面を下ったら、倒木。
この程度ならと跨いでいくも、直ぐその先に土砂が
流れててこれまたもう戻りたくないので、自転車
担いで無理な体制と足元が悪かったので、フレーム
と靴を傷付けてしまい残念無念でしたが、何とか
下れるトコ迄歩けました。
やっと突破できた土砂、岩だらけ;;
今日はこんな道ばかりで参りました。もうあちこち通子止めで
結局県道7号からは西粟倉には行けそうもありません。
恐らく県道357号の川上から大原ICにでるしかないのかと。
諦めて往復とも同じようなルート通りました、昼は美作の
マルナカで。
最後の坂はいつもの佐伯農道で〆、桜ケ丘突っ切って帰宅
しましたが、中盤の通行止めの嵐に本当に疲れ、実際足の
疲労もピークになり漕いだなーって感じです。
これで土曜が降水確率20%以下ならどうしようか・・・
もう漕ぎ力は残ってませんが。

2019年 9月18日まで
凡例:総距離(㎞)・ポイントルート
09/16(月)敬老の日: 88.00・種松山-スカラ-渋川-ケイリン-〆切

09/18(水)212.12・移動時間8:15:00・高度上昇2023m
     :カバヤ前-布都美林間-美作市-トムソーヤ冒険村-
     県道388-国道374号-農道-桜ケ丘

超久々に200㎞超え漕ぎ腰がなんとか持ったのが幸いでしたが、
足疲れました~
イベントも天候等で走れないこともあって、いくつか応募しと
かないとダメだと思いました。
今回は雨が降っても取り敢えずは行ってみよ。

0 件のコメント: