2019年9月15日日曜日

中山式快癒器

夏終盤ですが暑い日が続いています。台風も量産されて、
湿った暑い空気を連れてくるのか、蒸暑く35℃超えも
あっていまだに熱中症のニュースも。
日中は強い日差しですが、まぁ35~38℃の世界ではない
ので全然漕ぎやすくなりました。
 
暑中、島根のグルメライドの調整で登坂意識してはいますが
(21日は日頃のおこない悪くどうも雨予報(´;ω;`))
くどくて申し訳ないとは思うものの、腸骨からの骨髄
手術後は腰痛が付きまとっておりいつもどうしたものかと。


どうも負荷をかけ力強く漕いでいると、痛くなりやすい
様に感じます。自転車漕ぐのもどこか下手な回し方を
してるのでしょうか、いつも痛くなるので色々考えては
いるんですが。
予算低くても多少でも違えばと思い購入、何かお爺ちゃん
お祖母ちゃんの家にはありそうな形。
使用開始後2週間くらい経ちますが、漕いだ後のケアは出来
ているような感じで助かってます。
ただ、漕いでて痛くなり始めが遅くなったか?とはいかず
しばらく使ってみます。

09/07(土):この日はTCR、旭川沿い北上。
赤磐抜けいつもの農道まで。RS8より軽いTCRなので坂は
得意なはず。
軽いけど振動吸収は負け。
今日はここの突き当りを左へ。
いつもは北側県道90号から上がる大芦高原を、初の国道
374号から。
展望台・ヘリポートから。パンクしない様担ぎました。
ここまでは、まあまあな調子でしたので今度は気を
吐いてやまなみ縦断決行
赤磐方面へ縦断しますが、通過するのに頑張って1時間と少々
要し金川の辺で空腹も腰も限界で、スーパーで昼食休憩を取り
ました。
カバヤ前のTTは気持ちも折れてしまい不可。直に54号南下帰宅
目指しました。
この日は腰が悲鳴をあげてしまい、今も持続性な痛みもありか
ばってしまって漕ぎ方にも影響してる気が。

09/08(日):重めなRS8に戻しこの日倉敷トライアスロンが近い鷲羽山
目指し種松山から攻めるんですが、やっぱ腰が。
昨年豪雨災害から道路が流れて通行止めだった箇所、見事
復旧~走り屋さんも多くなるでしょう。
自転車もでしょうかね。
前日違和感もあって、腰が堪え心拍さえ上げることが出来き
ませんでした。
RS8はフレームの色が日光で変わるので写真撮っても面白い。
それにしても暑さもあって大変でした。

09/14(土):少しは良くなってきた腰なので、来週になった
グルメライドのイメトレで続けてやまなみ通ります。
足守地区手前、初めだけは曇ってて良い感じでした。
黒谷ダム、土曜で結構車多め。
 円城まわりでやまなみ目指します。
亀甲駅通過後ここを上がってアップダウン開始。
 ゴリゴリ上って、腰は何とかの領域。
佐伯の農道、晴れ渡っています。

09/15(日):カバヤ通過後。
飽きもせずやまなみ街道へ。
アップダウン続き、ダウン~
大芦高原登頂後の下り国道374号前の良い景色。
吉井川万富付近ジェットスキーで遊んで気持ちよさげ。
連日になると腰回りがしんどくて集中力欠けてますが、まぁ
それなりのおじさん漕ぎでした。

2019年 9月15日まで
凡例:総距離(㎞)・ポイントルート
09/07(土):146.70・玉柏-赤坂支所-笹岡小-大芦高原-県道26号北上
   -やまなみ街道-御津-後楽園

09/08(日): 95.16・種松山-鷲羽山ンスカイライン-児島-渋川-ケイリン-貝殻山

09/10(火): 30.22・周回 自分には上出来な平均速度で気持ちよく。

09/14(土):142.33・足守川北上-黒谷ダム-円城-亀甲駅-やまなみ街道
     -佐伯農道-上道高架

09/15(日):138.98・カバヤ前-五城小-やまなみ街道-県道352-県道26-
     大芦高原-おさふねサービス-自転車屋さん-操南中
前日も今日も昼跨ぎでこいで、33℃程度の厚さになりましたが結構
老体にこたえアベレージも上がらず仕舞いで。

グルメライドは獲得1700m、今ちょこっと走っているのは1500m未満で
もう少し漕いどくのが良かったのですが、明日は午後から店内
リニューアルで出勤。イベントまで1週間切っているし天気は雨
予報だし無理しないようにしとこう。
明日は淡一。天気は最高でしょう~登録しとけばよかったがなって
感じですが過ぎたことでした・・・

そういえばそろそろトーケンとかRS8の素人インプレを・・・

0 件のコメント: