2019年8月18日日曜日

OGK KABUTO RC11 ボトルゲージ

強力な台風10号隣県広島に上陸通過でした。
風台風だったのか水害はあまり無かった様ですが、近所では
停電がありこの時期はこれがあると大変です。


巷の盆休みも終わり明日から本格的に仕事が始まります。
今どきの酷暑はまだこれからも続くので覚悟しておかない
と酷い目あうでしょうね。


ウチのお犬様は、この夏一度日中の暑い日にクーラー効いた家
の中に入って以来味を占めたのでしょう、最近では玄関扉を開け
てとサインを出し入れてくれと言います。
ペットの熱中症もよく聞きますので、仕方ないのか・・・
出て散歩や~といっても外に出たくない様で最後のあがきの
如く威嚇する始末。犬だって暑い!(肉が載ってます)


自転車夏の必需品ボトルゲージで、ジャイアントに付けているボトルゲージ
で思っていたことを。
一つは イベラ アルミだと思うのですがカーボン柄を使っており
その色が落ち、その後は金属地と擦れてボトル表面が黒くな
ってしまいました。
軽い部類ですが金属は今後も却下のほうが無難のようです。

もう片方は OGKカブト のカーボン製ボトルゲージ。
チューブや工具はツール缶を使っており、なのでボトルだけでなく
このボトルゲージを使ってます。
カブトは特徴があってこのひねたホールド部分が秀逸で、程よくキャッチ
してくれもちろん擦れたりしてもボトルが汚れるようなことも
ありません。

その理由で同じカブトが良いと思ったのですが、違ったもの
も試すべ。
で今回のRS8用にogk kabuto RC11 という製品を2個も購入。
ボトルはしっかりキャッチするのですが、多少キツメのホールドでツー
ル缶は上の写真の方が良かったです、まぁこれも勉強で。


08/14(木):鷲羽山ハイランド過ぎのトンネル前。
9/8は倉敷トライアスロンなんですね~通行止めになります。水害の
あの工事の復旧もこれ目指していたのかもしれません。

鷲羽山レスト前。強風以外本当に台風来てるのかというような
強烈な日差しの天気。

最後に貝殻山あがって帰宅。その後14:00頃少し降雨あって
いよいよ台風接近。

08/17(土):粒江付近土手。
倉敷大橋。台風明けにしては川や山の方の道もそう荒れては
なかった。
鬼ケ岳ダム。

08/18(日):自身の時間制限で今日は右折。
ドイツの森手前。影が気持ち良い~
草刈りも済んでおり、静かな公園で一服。
熊山英国園前の直線。


ヴィネットというお店に(オリエント美術館前)
前菜、生ハムとシューに入ったサラダ等。
 豚の背ロース、家庭的な味で良かった。自分でも小さめに
切れば何とか食べれる。
 バナナプリン、ムース状態。美味しゅうございました。

2019年 8月18日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート

08/14(水):90.84㎞(ガーミン電池切れ💦ストラバ計測値)・
植松駅-スカラ(児島側)-ボート-ケイリン-貝殻山
台風が来る前って湿度気温高く、シンドイかった。

08/15(木):ローラー2h程。前日漕いでたのでその感覚でRS8
シート高とかステム高さ調整、また外で乗ってみよう。

08/17(土):130.00・矢掛町-備中広瀬駅前-高梁ループ-道の駅
かよう-吉備中央町-足守川南下
ガーミンスタートスイッチ押忘れミスで、ストラバ計測値からの距離予想。
朝だけは熱風が少しだけ和らいだ様な・・・気のせいか。
この日のループは少しだけ楽に感じましたが、なぜか?

08/18(日): 96.55・カバヤ前-五城小-ドイツの森-熊山英国前-
吉井川南下-操南中
帰宅後メンテでサドル・ハンドル微調整、合せもうちょっと。

大蔵大臣休みで、両親の誕生日も近しで昼食は市内の
フレンチ屋さんへ行くため早めの切上げ漕ぎ。

来週から少し天気悪目な日が多いようで、気温は低めに
なってくれるのでしょうか~

0 件のコメント: