2019年5月15日水曜日

OGK KABUTO AERO-R1

前々から交換したかったヘルメットをやっと新調。
ネット注視していましたが殆ど値動きないので¥16000円強で
注文かけました。

使ってきたヘルメットは4年経過し、衝撃も2度ほど与え、
内装で頭周囲の抑えの部分も朽ち始めたので、近眼もあって
眼鏡も掛けれる様なものと思い

OGK KABUTO AERO-R1 ホワイトライトグレー サイズS-M
ARS-3 シールドブルーミラーも同時購入。

2015年7月から使用左旧型GAIA-R、今回購入右AERO-R1
内装もボロボロになって、2度の衝撃与えてしまい凹みもあり。
内装のクッションはこちらの方が多めに付いてます。
それもあってこちらの方が重いのか。

元々ついているシールドは結構ぶ厚めで、ブルミラーの方はかなり薄く
軽量になっておりました。そのシールドの装着重量みてもこちらの方が
軽いです、クッションが前のより貧相な点も重さは有利なのか。
シールド内の映り込みが多少気になりますが、走行に支障になる様
な事はなさそう。これからの季節虫とか多くなるので、サングラスなど
の小さなアイウェアよりシールドだと安心して漕げます。
風に対してもエアロ形状も良いので良好のようです。
後は少し使って気づいた点は後日に。


さて、タイヤも古くなってしまい走るたびにサイドカット等気になって
いたので、05/10(金)上の子の用事で夜時間が取れ、見切りを付け
て新タイヤへ交換。
結局EVO3 LIGHT 25Cを6570km程走行、200g➡184gになってました。
パナにしては思ったより長く乗れました。
見た目も触った感も、かなり平べったくなってました。

TOKENからコンチネンタル GRAND PRIX 5000を使い込んでいる
RS81に移植し改めて5000の良さも確認できました。
(5/11土:210㎞程度走行済)
転がりもよく、風にも負けにくい気がします、コーナーの踏ん張りも
良い感じです。荷重かけていくとタイヤが鳴り始めるので限界が
分かります。
コンパンドが新しいせいもあるのでしょうが、乗り心地の良いタイヤ
です。4000よりもライフが長ければコスパも良いと思います。
今後の距離が楽しみです。

0 件のコメント: