2019年5月6日月曜日

超GW終了

年末年始や盆以上の休暇で体もビックリのGWでした。
天候気温は前半少し悪く気温低めでしたが、後半にかけ
軒並み夏手前の日差しと気温になりました。
若くない体を順応していくようこれからは要注意。

別に何が悪いという事は無かったRS81の玉当たり調整
作業をしてみましたが、慣れぬことはしない方が良い・・・
まぁ勉強になったと言えばそれまでですが、Fホイールが
あともうちょっとで使用不可になるとこでした。

これはRホイールですが、教訓としては事前の状態を把握
し、次にアルミ部分には工具は掛けない事。
アルミ部分にスパナをかけ両方のボルトを取ろうとしたのが
そもそもの間違いで、案の定アルミ部分の一部がつぶれて
しまい、ボルトが入り辛くなってしまいましたが、どうにか入
ってくれたからいいものの・・・でした。
肝心の玉当たりはそれなりに調整は出来ましたが、この抵抗
が変わったからと言っても、人間の風圧に比べれば大した
意味はありませんよねぇ。

05/02(木):スカラを通して通行。いよいよ工事は始まっており、
半年くらい掛かるのかな。
 この日からですよ、気温変わったの。暑くなってきました。
この日より前の雨等で活発になってきたんでしょうか、木が
覆っている下通るときは、雨あられで落ちてきて大変でした。
後閑。よほど気に入らないんでしょうね、青いアジテーターに
幅寄せされあぶね。この車これで3回目ですわ、前は弁天橋の
方でもやられたし、今度あったら社名だしとこ。
瞬間追い風になりますが、この車には皆さんも気を付けて下さい。

05/03(金):由加山~王子ヶ岳間。
 貝殻山。気持ち負けず上がれそうなときに上っとかないと。

05/04(土):意を決して鏡野方面へ、ここを右曲がって848でこの顎を
      事故った峠に上ります。
      この時点で既に2回休憩済 10:25分 89.5㎞ このまま行
      けるのか?と不安でしたが来年のファンライド試走兼て
      頑張ってみました(出場分かりませんが・・・)
 mon太、848練習でコースはよく知っている所だったので、テンコツ
まで行けるかでしたが、マイペースでゆっくり上がりました。
写真スポットにはバイク乗り数台タムロしてたのでちょっと絵に
ならない場所で。10:53分 95.3㎞ 標高850m程
ここからは当分下りで足残すように。
 綺麗な晴天。
 大会近いので試走する人もっといるかと思いましたが5人程。
 川の辺で休憩影は涼しく、桜が残っており風で花吹雪になって
良い気持ちでした。

05/06(月):5日は周回のみ。玉柏駅辺り
 山陽町セブンにてパンク修理~小さな針金が刺さってました。もう
パナレーサータイヤも薄くなってるんだと。
 赤磐和気トンネル過ぎ下り。
 中山サーキット前過ぎ農道下り。
 西大寺のディオソフトが美味しかった~(食べる前に撮るようにしないと
まぁ我慢でき・・・)
午後送迎津山へ。この時だけ雷雨に・・・自転車乗りの人が一人ずぶ
濡れで漕いでました、スゲー根性持ち。


2019年 5月 6日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート

05/01(水):2時間30分程度・インドア
午後からは乗れてましたが外漕ぎ控え・・・

05/02(木): 98.19㎞・スカラ(両方)-ケイリン-上山坂
イモ虫毛虫の攻撃には注意な季節に。

05/03(金): 75.89㎞・由加山-後閑-貝殻山
4日にロング行きたいと考え腰養生にて。

05/04(土):194.37㎞・国道53号北上-美咲警察前左へ-国道179号
北上-奥津GC-津山市-県道26号南下-赤磐消防前-後楽園
猛暑になる前に現状どの位走れるかも試してみたく気を使い
走ってみた結果ですが、やっぱり200は腰が持ちません・・・
標高獲得1500切だったから走れたんでしょう。

05/05(日): 31.83㎞・周回
前日疲労で全休気分だったけど、何とかちょっとだけ漕ぐ気に。

05/06(月): 87.91㎞・赤磐-中山サーキット前-閑谷学校前-国道2号線
最終日にパンク。終了近いタイヤだけに予感はしてたので、
やる気でチューブ交換ではなく、珍しくパッチ修理でしたが帰宅
まで無事空気漏れもなく。

GW816㎞程。思いは1000㎞でしたが無謀だったという事ですね。
暑い夏までもう少しですので、このGW勢いで漕ぎたいとは思って
ますが。
 

0 件のコメント: