2019年4月14日日曜日

万葉の岬

週一更新続いてます(笑)

今朝は雨天気予報だったので、昨日朝一からインドア漕ぎが
出来るようグロータックに載せていたのですが、朝一こそ降
らず10時過ぎての降雨となりちょっと当てが外れました。
少しでも外漕ぎできていたらと残念でした。
実走は気分転換に良いので。

昨日は、mon太乗り始めた頃から、何度か行っていた相生市
の万葉岬にまた行ってみたいと思ってましたが、怪我やなん
やかんやで行けてませんでした。
昨日は時間があり何といっても天気も良かったので腰の具合
見つつ、たまたま東方面に出ていた上無事備前まで来ること
ができ、
「そういえば万葉岬行ってみるか・・・」
確認しておきたい建物も2つあったので、気合入れて漕ぐ事に。

4/13(土):吉井川(西大寺付近)~伊坂峠
なんちゅう良い天気~

往復ともメインは2号線を走り、車両特に大型車には迷惑か
けまくってしまいましたが、事故無く走破しでき自転車ルートで
は距離最短だったかと。いや250号の方が近いかな・・・

相生市入り綺麗に整備された2号

はりまシーサイドロード入ると記憶がよみがえってきて、懐か
しさを感じつつ、海は透き通っており、幅員は狭いながら路面
も程よく交通量も少なかった為、爽快さを満喫できました。

7~9%勾配のちょっとしたヒルクライム後着いた景色が、





雲も靄もなく遠方まで見通せ、心地良い風があって最高の景色でした。
写真の全てが青い空で気持ちいいです。

相変わらずバイク乗りの方は居るんですね~人気というか一本松の
様な場所なんですね。

昼めしが家だったので15分程度堪能した後は、トンボ帰りで休憩は
備前付近のローソンで休憩した位で13:15過ぎ帰宅。
結構アップダウンがあって、腰も心配だったので移動アベ25.7程度
になりましたが、無茶苦茶な苦痛はなく走れて良かったと。


2019年 4月14日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート
04/13(土):149.02・備前片上駅-赤穂国際CC-あいおい白龍城-万葉岬
高度上昇量1100m近くありビックリでした。倉敷方面の2号線路面
よりはるかに良い状況でした。今度は250号でいつの日か・・・

04/14(日):インドア3時間で正味2時間40分か。
やはりシンドクテつい怠けてしまいがちで集中力が落ちてます。
天気心配しないで良いから精神面追い込まれないのでしょうか。


GROWTAC GT-ROLLER F3.2紹介しましたが、新しい機種がでて
しかもモニターの様なサポートサイクリストといって条件付きながら
GT-Roller M1.1(希望小売価格:税込63,700円)が48,600円の提供
となっているようです・・・
うーむ;;購入時期が悪かったかですが、術後のリハビリ等あって
どうせ待てません。

GT-eSMARTも出てきているようで、Zwiftの様な自動負荷を掛けた
いものにも対応しているようですが・・・不要と考えます(笑)


さて、GW間近ですが予定はありません(笑)
子供や大蔵大臣の仕事休みに合わせたいので予定は入れない方
がいいと思ってますが、花粉も少し良くなってきてるようで暑くなる
前に少しは乗るよう考えます。

0 件のコメント: