2019年4月7日日曜日

桜満開。腰痛ダレ

本日の天気予報では午後辺りから怪しかったのが、夜に
ずれ込みそうで、結局この土日も申し分ない天気でした。

気温も上がり、昼間は暑く汗ばむ位でしたが、
4月に入っての土日は予定が入ってしまい、午後にかけ
て漕ぐ事が出来てません。


土曜日は車検、11時までの入庫で出来上がったのが19時
過ぎ。この時借りた代車はN-BOXって言うんでしょうか、軽
自動車。
普段軽はサンバーに乗り慣れていますので走りはどうでも
の領域で、今回乗った軽が回転も上げてないのに、馬鹿み
たいに走るのでビックリ( ゚Д゚)しました。
動きはどうしても軽ですが、動力性能と装備が半端ない
ですね、流石よく売れている車。
上の子もこれ乗れば良いのに・・・高額ですが維持費はね。

ちなみにバッテリー替え諸費用込み157000円という馬鹿高な
車検代でした・・・高過ぎでしょ💦


日曜日は、上の子が乗っていた自転車が先日の引っ越しで
ウチに来たんですが、自分のセカンド自転車になりそうな
4年落ちのブリジストンのシルヴァ。
それをいつもお世話になっている自転車店へ6日に持って
行き、整備とちょっとした変更をお願いしていたものが午後
予定で仕上がり受取に。
ケーブル類の交換をお願いしていたので、操作感がとても
良好で、何となく結構走る気になってきました(笑)

選挙もちゃんと行きました~


04/06(土):種松山から久々の南側鷲羽山へ、勾配キツイ;;

種松山より児島方面

何ヶ月振りかの鷲羽山レスト。この日は天気良いのですが、遠目に
見ると霞んでました、黄砂か。

帰宅後即入庫。店内には来客結構多く繁盛しているんですかね


04/07(日):桜がいたるとこで7分咲~満開で花見する人大勢でした
足守川付近
 宇甘渓側から上って奥吉備街道入る手前
 奥吉備街道入口
 御津過ぎた旭川左岸。この辺昨年の豪雨災害あった場所
桜の木も折れているものもありますが、殆ど満開で元気よく
咲いていたように見えました。
カバヤの桜まつりや後楽園の桜まつりは人が多いばかりで
皆さんお疲れ様です(笑)

ちなみにシルヴァ自転車変更前
 TCR帰宅メンテ後、自転車店へ受取。ハンドルステムをアンカー物
使用したく無理言ってハンドル廻り交換。
ポジションも良くなってきた
 ディレーラー、ブレーキケーブル類の新調、気持ちいい操作感
 岡山ではまだ珍しいと思ったのでチャプターをパシャリ、凄い形~
 タイヤも4年落ちなので交換を企んでいたのですが、後輪は交換
できましたが、前が・・・こんなに入らないの初めてで手が痛くて、
諦めたのも初めて、タイヤの製造径が違うんじゃないかと思う程
表記は2つとも一緒なのに、また神頼みしてみよう・・・


2019年 4月07日まで
凡例: 総距離(㎞)・ポイントルート
04/06(土): 87.01・種松山-鷲羽山南-後閑
坂上ると花粉でまだシンドイです。

04/07(日):107.71・足守川-加茂川庁舎(484号)-奥吉備-建部-御津
後楽園
花粉もそれなりですが、この日特に御津辺りから腰痛が厳しくなり
呼吸が乱れるくらいで、後半ダレました。
辛かったので今日位は高度上昇1000m超かなと思ってましたが
数字は正直で900m程度。
こういう日が辛いく、乗り方にも問題があるのか分かりません。
試行錯誤でやってますがなかなか。
皆さんも趣味等で怪我の無い様にして下さい。


来週からは本格的に漕げそうな時間は確保できそうですが、
発汗で喉の渇きも段々出てくるようになってきました。水分補給
もして、年寄なりに身体ならすようにしよう。
 

0 件のコメント: