2018年7月1日日曜日

汗で暫く何も

雨が降り合間に強烈な日差しという典型的な梅雨になり、漕いだ後は汗が
噴き出て滴り落ちる汗で暫く家の中は歩けず拭く物を手放ない時期到来。
歳もあるのでしょうが暑くなってくると疲れも取れにくい様な気がします。
漕いだ後のケアも多少考えるようしようかと。

ハートレートも6/30にペアリングしてもらい早速使ってみましたが、平地は130bpm
程度かな?登坂とかはこれからですが160~170bpmか。
ジャイアントハートレートはシンプルで安価だったので選択。
それと、シマノだけでなく自転車用品で他社も7/1からの値上げが多いよ
うですね(小麦粉が上がってるので食料品も)先月までに買った方が
お得な表示が多かったのですが、今後はどうなるんでしょうか。
自分はGARMIN、ハートレート購入し先立つものが・・・
当分は〆て掛かるしかないです。
06/30(土)九蟠。6月までが工期だったのか、綺麗に通れるようなってました。
この日天気予報は雨でしたが何とか自転車屋さんまで。リアディレーラーも再度
調整頂きました、午後も稲光してた西の空睨みながら周回のみなんとか。
07/01(日)黒谷ダム。足守川北上後。
亀甲駅付近で喉の渇きと糖分補給。
ここを左折後前の橋を通って、やまなみ街道途中からですが珍しく北側から
走りました。
 やまなみ街道。ここも真っすぐで頑張り。
途中の紫陽花。
結構走ったつもりが、2000㎉さえもいってません💦数字って正直で勾配とかも
表示されて知らない方がイケてる気にもなる事もあり、みなくても良いものも
あるのではないかと(笑)
表示選択考えます。
GARMINのデーターで一番初めの表示。
移動平均速度(キャットアイはこっち)、平均速度とかもあって前のサイコンと
比較してもそう変わらないので前のも合ってたんだと確信。

2018年 7月 1日まで
凡例:・総距離(㎞)・ポイントルート
06/30(土):午前 31.80・西大寺 午後 31.86・周回+空港
07/01(日):137.04・みち停あさひ-やまなみ街道-旭川南下

おっさんが理由なのか本日心拍も150程度までしか上がらず、思ったより
のんびり漕いでるんだなぁと。
足の怪我のない程度で、少し登坂頑張ってみないとダメなんでしょうか。

顎はまだ安定しておらず様子見が続いてます・・・
まぁ今日はハンソロ!で休日終了。

0 件のコメント: