2017年11月26日日曜日

やっと猫坂(勝手に命名)

今秋は気のせいか雨が結構降ったような気がします。これから益々寒くなり、
強風な日があったりで、自身の漕ぎ弱足には厳しい時期になってきました。

実際、必死に漕ぐので結構薄着なのがまずいのか、鼻水が呼吸の邪魔を。
お約束の鼻水の時期になりました。
顎も致命傷を負っているのでなおさらなのですが・・・呼吸意識するようにと。
歳もあり肌荒れ防止でクリーム忘れず塗らないとダメです。

紅葉は大体終わってきてます。
19日日曜は気温が低くなって、午後からは強風で自転車が煽られるので
注意していたのと、後半のアゲ風は精神的にも肉体的にも削られ、逆に
必死にならないよう気を付けてクランク回すように心がけました。

11/12 やまなみ街道終盤の橋より。山は少し色付いてました。

 11/19 西河原の踏切 長い貨物2つ入れて計列車6つ待つも開ずの踏切(# ゚Д゚)
紅葉の時期で宇甘渓も車バイク共多めでした。

11/25 成羽方面行きましたが写真は撮らずじまい。思った程天気は良くなかった。
11/26 以前kogeさん紹介受けたヒルクライムにやっと初の猫坂(招き猫美術館)⁉
    ここも思ったよりキツかったのですが、この後岡山空港周辺の前半のヒル
    クライムでヤラレ本日は想像以上に疲れました💦
急な個所が4,5ヶ所あって、ホント歩く速度( ;´Д`)はぁはぁ
上の方には石碑があったようですが、未確認。
免許センター降りてく途中良い景色。上がった後のダウンヒルで冷えました、風邪
引かないためにもウィンドブレーカーをコマメに脱ぎ着しないと。
猫坂後の再度空港登坂がキツかった~
 宇甘渓の僅か残っていた紅葉前で。この時点で11時自宅まで持つはずもなく
あえなく御津で給油しました。
前半坂で平地に降りるまでAV22.5㎞でとなり、25㎞が精一杯でした・・・

2017年11月24日まで
凡例:・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h):簡易ルート
※週の中チョロ漕いでいる空港周回ログ止め。

11/11土  62.68・25.8・57.9: 農道-植松駅-由加山-王子ヶ岳-三井造船-後閑
       八浜町-〆切 風も強かったのか、弁解できない25㎞台💦
11/12日 165.09・26.3・62.8: 旭川北上-中消防-牧山駅-岡山市立五城小学校
      -やまなみ街道(ちょー久々(*´з`))-皿(静かなところですが、この日は
      盛大な祭りがあってバス等車両、人だかりでした)-院庄駅-久米の里
      -国道181号-美作追分駅-美作落合駅-県道30号南下-円城-黒谷ダム
      -足守川南下-当新田
11/18土  47.06・27.0・50.0: 農道-八浜駅-深山公園-後閑-小串小-児島大橋
      -江並 午前雨で午後から漕ぎだし。
11/19日 140.01・26.4・65.1: 旭川北上-中消防-牧山駅-金川駅-宇甘渓-国道484号
      (ここは初めて通りました)-奥吉備街道-仁美小-西屋菊ヶ峠-国道374号-
      和気ドーム-国道2号-伊部駅-長船CG-西大寺(たこ焼き屋行列で断念;;)
      -操南中
      odo 7855㎞ サイコン電池交換 2回目か?ガーミンとか良いのでしょう
      けど今一触手動きません。
11/23木  86.77・26.0・65.1: 農道-植松駅-スカラ-ボート-ケイリン-上山坂-〆切
      前日の雨で路面濡れ午前中パス。昼から漕ぐもAV低迷;;強風に負け💦
11/25土 150.92・26.3・60.2: 当新田-足守川北上-黒谷ダム-吉備高原都市-国道
      484-賀陽IC-高梁市(ループ)-成羽美術館(折返し)-県道35南下-鬼ヶ嶽-
      矢掛町-玉島北中-旧霞橋-県道275-粒江団地-植松駅-都六区北-農道
11/26日 108.02・25.1・63.6: 旭川北上-中消防-招き猫美術館-金山-免許センター
      -かばくろ-農道-レスパール藤ヶ鳴-県道72-国道429-宇甘渓-旭川南下-
      県道218-牧山駅-岡山市民会館-洲崎

来週以降、仕事上嫌なこともありますが。1,2月の極寒時期になる前に多少なりとも
楽に乗れるように自転車漕ぐとき位集中して(仕事はどうでも_| ̄|○)

0 件のコメント: