2017年5月22日月曜日

鳴門へ。

自転車で無く、父の日母の日結婚記念日など絡めて車で近場家族旅行へ。
鳴門こんなに立派な建物があるなんて知りませんでした💦
中身の掲示物も模倣品とはいえ迫力あって凄い大塚国際美術館へ。
そばにある温泉ホテルに一泊で。
竹中作で10年以上経過してるとはいえ、建物は近所にはないものを見させて
もらいました。勿論中にある掲示物の作品自体迫力あるものから繊細なもの
まで色々あって、入館料もそれなりでしたが楽しめたと思います。
初めての方は面白いと思いますよ。
朝から閉館前まで居たのでしっかり疲れて、温泉が身に沁みました。
クロード・モネこの絵が理由無く一番印象に残りました。
天候も良く波も穏やかそうだったので渦潮ダメかと思ってましたが見て、思った
より巻き巻きしてて綺麗でした。
昼食は高松でうどん。上原屋本店という所へ。食べやすく美味しいうどんでした。
なので栗林公園も、ボランティアのガイドさんに付いてもらってしっかり2時間程
勉強させて頂きました。気温30℃近くあって付添ってもらいありがたかったですし、
初めての経験。お疲れさまでした。
昼間の結構な暑さと、栗林公園の広さに最後は疲れて、今はウトウトしてはよ
寝ますw
また頃合いみて、温泉からめて行けたら良いと思います。

0 件のコメント: