2017年5月28日日曜日

既に2回。

今週は気温的にも清々しい日が続いてますが、梅雨前でもあり日中30℃超
となる中、自転車乗って発汗後~渇きを繰返し顔も服も塩で白くザラツキ初
めショッパイ時期がきました。嫌な蚊も発生、メンテ等邪魔になり捗りません。
これから飽きるほど暑い日が続きます。
まぁしかし風が強い日が多いです。

4ヶ月待ってやっと来た自転車だったので、今ボチボチとリハビリ中。自転車
来るまでの待ち時間で色々考えを巡らせてしまい、贅沢にもペダルとか変え
てみました。
自転車乗っていればいずれこうなるであろうSPD-SL。前につけていたSPD
は普段靴でも使用できる普通のペダルにもなるので便利でした。
取り敢えず重量確認。
SPD 208g
 SPD-SL 116g
 
 因みに靴は 358g

284g
回転部分でこれだけ違うので、自力が付いたような錯覚に陥ります。
この交換で想定はしてたのですが、SPDと比べようのない接合力により
とっさには外れない為既に2回のタチゴケを実施💦
いつも地面と喧嘩する、掌と腿辺りのお尻にアザをつくり痛めてます
(凹みます。しゃあないですが・・・)

2017年05月29日まで
凡例:走行時間(H)・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h)・簡易ルート
05/10水   55:58・ 28.01・29.9・45.9・周回+空港
05/13土 3:19:36・  93.25・27.7・66.9・農道-植松駅-スカラ-児島駅-ケイリン
      -上山坂-小串小-江並
05/14日 6:34:41・167.01・25.0・67.6・旭川-中消防-野々口-やまなみ街道
      -皿-院庄駅-美作落合駅-県道66-黒谷ダム-足守川-泉田
05/18木  53:47・28.01・31.5・42.3・周回+空港
05/20土 6:36:10・177.02・26.5・59.7・空港-足守川-吉備町中央町-国道484
      -国道313-高梁市成羽美術館-井原小-国道486-小田駅-矢掛町-
      県道35-玉島北中学校-倉敷2りんかん-古城池トンネル-倉敷川-
      彦崎駅-秀天橋-〆切
高梁川~
05/26木  53.49・ 27.95・30.6・44.4・周回+空港
05/28土 3:47:01・103.92・27.0・62.2・農道-植松駅-スカラ-児島駅-ケイリン
      -上山坂-小串小-江並-空港  非常にさわやかな風が印象な日
      気持ち良くて最高でした。
05/29日 5:24:01・141.05・25.8・66.9・岡南大橋-九蟠-長船CG-吉井川北上
      (国道374号)-県道90号-岡山国際サーキット-国道374号-国道484号
      ドイツの森-赤磐市役所-西大寺(ディオでパクパクたこ焼きとソフト~)
      操南中
今日はEnjoyHonda2017というイベントがあり迷いましたが天気も良いし自転車
で乗り込みました。まさかこんなに人が多いとは思ってませんでした。毎年やって
んでしょうかね。
なので自転車で行って正解でした。少し離れた場所からのシャトルバスはあるも
のの行列の嵐~ついでにトイレも行列の嵐~
 ロードバイクで来てる方はいませんでしたw
メインスタンドに自転車入れ込んで。
 848できて以来なので何年ぶりでしょか。因みに下写真の右上のコーナーで
タイヤ冷えてたのに飛ばすもんだから、スリップダウンしてグラベルの餌食と
なりました・・・思い出したくないですな。
レースもやってました、いい音ですフォーミュラ。コーナースピードも高いんで
すね。驚きました。
サーキットは広いので自転車でウロウロするのが良かったです。この後電話
で写真撮っていたら電話が突然死してしまい消沈。なので10時過ぎに到着後
一通り見て(NSX、CBR250RR・・・)昼前には退散しました。
帰りは風に助けられ良いペースで帰れました。

さて、梅雨までにローラーでも悩みますか・・・

0 件のコメント: