2016年10月30日日曜日

ズルズルと今年あと少し。

10月じき終了。今月は色々カエル月になりました。

タイヤ25Cに換えて良好です。新しい為タイヤの凸形状が確保されてい
るので鈍感な自分には23Cと違和感なく使えてます。

風の方角も変わってきましたこれまで東風ばかりでしたが、先日は西から
風が吹くこともありました。ルートも少しづつ変えてます。
工事通行めも解除の箇所もありました。

最近涼しくなってきたので服装、特に自転車での上着の選択が厄介な
季節になります。坂上がれば暑く汗もでますが、下りや風の受けように
よっては寒いためウィンドブレーカーを携行分の荷物も増えるのが嫌い
です。下は11月からは半パンやめて長ズボンでに衣替。

それはそうと、29日初の200㎞オバーを走破!何となくだけど乗れてきてる
のかなぁと素直に喜んでいます。
これまで1年と3か月以上かかり、激坂を避け、風も手伝ってくれたりで良い
要因に助けられた結果もあると考えます。
いよいよサイクルジャージを着てもいいかなぁと思う事も出来る様になっ
てきました。
これからもコツコツ距離伸ばして行けると良いですけど、走行後メンテ含め
て10時間確保はそれなりの計画と意気込みが必要で、用事はそれなりに
仕事も・・・そう頻繁には難しいです。まぁ言い訳ばかりではダメです。

2016年10月30日まで
凡例:簡略ルート 走行時間(H)・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h)
10/26水 周回+α              54:28・ 27.02・30.0・45.8
10/29土 九番(海岸線通行止め解除-国府小-長船磯上-備前警察署-
     和気駅-国道374-県道26(県道351号通行止め解除)-
     天満屋津山店-国道181-美作落合駅-北房JCT-県道312-
     高梁市有漢中学校-国道313-国道180-高梁川総社警察署-
     備中国分寺-足守川-空港    7:38:44・205.08・26.5・58.4

空は高くなりました。
05/08の177㎞以来の長距離走破でした。疲れ果てました・・・
10/30日 農道-深山公園-ケイリン-後閑-上山坂-金甲山-江並
恐らく4/30以来でしょうか・・・坂道回避し過ぎで足弱w 良い天気でした。
今年も少なく来月は風邪ひかないようしなければ、色んな意味で伸びはない
でしょう。

0 件のコメント: