2016年10月23日日曜日

破裂不注意勿体なー

前回から間が開いてないのは、行事があったのでログ残し。

先週は親絡みで大蔵省も理由あって一緒に四国の方へ温泉つかりに。
その前に金毘羅さんへ、自分は初めてでどこまでも上がっていく階段が
あって普段歩いてない上、距離感もつかめず階段上るのに足が痛くなり
ました。大蔵省と喋りながらでしたが無事登頂も果たしその後の温泉の
効能を実感することが出来ました。
本館の湯には入りませんでしたが宿の湯で充分でしょ、人が多すぎてちょっとね。
肌もツルツルに。本館は千と千尋の神隠しの参考となっている為子供が見てた
の思いだします。
正面よりこの3階建て部分が良い感じです。

帰路はしまなみ海道を初通行。10/30は通行止めで自転車での通行だそうですよ。
いいなー
途中寄ったところで耕三寺という未来心の丘にも寄りましたが、形にしていることは
凄い事なのですが今一模倣というか微妙な感じだったので一度見れば満足でもう
行くことはないかとw
アクシデントもなく帰宅できなによりでした。温泉は良いですね。
さて自転車の方ですが・・・
22日も100㎞程度しか漕げませんでした。雨の関係で気持ちも乗らなかったのも
ありますが、実力もないのでこの程度となりました。
それと途中タイヤを破裂させてしまいビックリしました。
実は今回結局タイヤを25Cに、思った以上に柔らかくパンクか!?と思うほど、
そして当たり前ですが転がりは前に比べれば弱くタイヤ重量増だので、上りが
どうしても重くなってました。ですがそれ以上にコーナーも良い感じなんでそのうち
慣れたら良いかもです。
和気ドーム3㎞程度手前リヤタイヤのチューブがタイヤからはみ出てしまい、
チューブが破裂してしまいましたtt
これどうも自分がこれまでポンプ空気圧目盛りの読む箇所が間違っていて12kpa
近く入っていたからだと思います。タイヤ指定には6.3~9.8kpaとなってます。
因みに破棄前の23Cは167g 25Cは200gでした。
元についていたタイヤの240gに比べれば軽くクッションも良いし、コーナーの踏ん
張りも良いいので暫くは楽しいかもです。
表面も硬くなり穴が開きかけ、サイドはビードが何本か切れていました。

破棄前23C                     25Cまたパナにしました
北佐古田という辺りかな・・・
見事に炸裂しました、それなりの損失でいい勉強に。

2016年10月23日まで
凡例:簡略ルート 走行時間(H)・総距離(㎞)・AV(㎞/h)・最速(㎞/h)
10/18火 残っていた夏休み
      農道-植松駅前-スカラ-ボート-ケイリン-後閑-貝殻山(7/24から避けていた
      ためしんどかった~距離走らんのならもっと坂上らんとです!)-江並
                     4:01:08・104.09・25.5・67.4
      11892㎞で3度目のタイヤ交換(チューブそのまま)
10/22土 旭川-中消防-野々口-五城小前-御津カン-多賀-佐伯IC-和気ドーム
      和気IC-備前緑陽高-長船町磯上-西大寺-江並
                     3:49:01・104.03・27.0・55.9
      タイヤ換えてサイコンの設定換えてなかったのでちょっと違うんでしょうね。
      タイヤ裂けて大きな音で近くの人が驚いてました、すみません~
10/23日 農道-常山駅-由加山-水島IC-スカラ-ボート-ケイリン-後閑-八浜-〆切
                     3:40:30・ 96.51・25.8・65.4
今週も、午後とか用事もあり(体力もないし;;)昼跨ぎの漕ぎはできませんでした
ので来週こそは・・・と意気込みだけはw

0 件のコメント: