2013年9月14日土曜日

思うだけで。

やっとです、今日の土曜雨は降りませんでした。およそ一ヶ月かな、乗れるまです
ごく長感じました、皮むきという宿題もあったから。

山はちょっと不安な雲行きのようでしたが、靄だったのかもしれません。山の気温
は26℃位でしたが、台風の影響か酷い湿度で不快指数は高くなっていました。

乗り気だったので、まずは奥の方の峠で2往復。
今日はタイヤを換えて始めての山。前履いていたロッソⅡは結構溝が無くなるまで
乗っていた感覚が残っていて比較にならないのですが、コルサはこう曲がってこうい
う速度で・・・と思うだけでス~っと入って、念じるだけで曲がっていくという錯覚に。
ということは、意識的にトラクション掛けて曲がってやろうとすると、それはもうバイク
乗りで良かったと思う瞬間。タイヤの反発力に負けずグイグイ体重を掛けてやります。
その反発でまたタイヤがおしてきます。楽しいの一言につきます。

この峠この時期だといつも先客が居るのに今日は一人でした。気持ち良かったな~
こういう新しいタイヤばかり乗れるようなバイク雑誌のインプレッションなら・・・
羨ましいなと。
次のいつもの峠には一往復だけでしたが、加減速を意識して荷重掛けまくりです。
ハンドルに体重掛けないように・・・色々思いながら走れました。

只帰りがけに嫌な白黒の車が目の前に現れなんと10㎞も伴走してくれて、最後には
頭に来たから抜いたら、丁度制限速度30㎞の所でスピーカーで怒鳴られるし(;一_一)
状況に合った走りでええんじゃないのか!?最近の警官は悪い事ばかりするくせに。
まぁ結果よく捕まらなかったなぁと。それにしてもええ加減にして欲しい。
 表情はロッソⅡと似てますが、比較表のとおり少しライフ短しなのでしょう。サイドの柔
らかい部分の帯が広くって、グイッと曲がって走ってね!って言ってるようなw
上の真ん中のホイールの写真は、やっぱパッド清掃したあとだから、パッドの粉がこん
なに付着するんでしょうね?
今日はあっという間の242kmの走行で、何にしても無事皮むき終了です。

明日は家族休みなので乗れませんが、月曜日も思った良り天気良さそうで、予定通り
の行動が取れると良いと思います。

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

やっぱり、新しいタイヤは気持ち良いですよね^^。
パンダさんには困ったもんですね、でも捕まらなくてよかった。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんおはようございます。

昨日は遠方より有難う御座いました。

新しいタイヤはバイクそのものの
走りも出るから、気持ち良いし
カスタムした時の感覚になれます。

そうですよね。捕まらなくって本当に良かったです^^;