2013年8月18日日曜日

盆休み。

連日猛暑が続いていますが、昨日今日は朝が少し涼しく感じました。日中はまだまだ日差
しもキツク大変ですが、確実に時間は過ぎいるようです。
14日からという纏った休みが取れました。15日ショップの走行会がありましたが、家族全員
の休みの中だったので、勿論行けず仕舞いでしたが、昨日は少し乗ってタイヤは丸坊主に
なってしまいましたので、あっさり乗れないように、タイヤとか外しメンテに時間を回しました。
午後は気温が高くなって作業自体が厳しくなるので、午前中だけ集中して作業を。

総走行距離 18900㎞になり久々のエアクリとチェーンの清掃とブレーキの丸洗い揉みだし
でした。久々のバラシだったので手順が今一・・・
車検も近くノーマルのエアクリとECUに変更。エアクリボックスとコンプレッサー等で汚れを
落としましたが、そんなには汚れてはいませんでした。
それと折角Fフォークストロークセンサーを付けてもらっていたのが、輪ゴムが朽ちて外れ
ていたのを復旧も。
 リヤとFブレーキキャリパーの清掃後揉みだしです。自分は手が痛くなるので木を使って
ピストンを出し入れします。最初は均一には出ず。
シリコングリスも使い何度もやってこんな感じで出るようになります。リヤも洗浄して同様に。
 パッドも前後洗浄しました。大きくなったでしょ!何か邪魔が入ってますけどw
パッドピンがヨゴレになってきたので少し前からどうしようかと思ってましたが、takkaさん
のブログでの情報を頂き今後交換をしようと思います。

明日からお店も開店の様なので早速タイヤを注文しておかないと走れません!少し考
えましたが、今まで履いてないものにしようと考えてます。
1番初めは、恐らくですがロッソで、2番目M5、3番目ロッソⅡ。どれも調べてみましたが
6千キロちょっとは走っています。多少少なくなっても良いのでコルサにしてみようかと。
スーパーコルサSPは自分には扱えそうもないですし。

明日から久々の仕事で気分は下降気味ですが、まだ休みも取れるのでガンバロ。



 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然の書き込み失礼致します。
ご教示頂ければ幸いです。

「サンバー、トランポ、DUCATI」の検索でこちらに参りました。
現在トランポ購入を計画しています。

09年の1198に乗ってまして、長めの方のテルミが付いてます。
サンバーが第一候補なのですが、無加工で真っ直ぐに積めますでしょうか?

身近に実車が無く困っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

先程の1198の者です。

済みません。しっかりブログを読み直したら「ブレーキランプ取り外せば詰める」と記載がありましたね。

安易に質問しまして失礼致しました。
ブログ大変参考になりました。
有難うございます。

ぷらす さんのコメント...

匿名さん。こんばんわ。
いつもなんですが遅くなりました。

ハイマウントストップランプを外せば
マフラーには当たりませんでしたので
乗りますよ。
ただ、載せてサイドスタンドとか
使うとミラーが車内に当たりますので
当て木とか使うと良いと思いますよ。

前々から訪問して頂く際検索するのに
カテゴリー分けしたいのですが
やり方が分からず、ナンギしてます。
もう少し分かりやすいブログを目指したい
と思います(いつのことやら…)