2013年8月25日日曜日

きっと良いタイヤ(メンテ)

久々に雨が降りましたが、島根では記録的豪雨、四国の方の渇水はどうなんでしょうか。
最近の天気は降っても降らなくても心配になります。
さて、先週タイヤ外したままにして勤務地からコルサを注文しておいたので、金曜日の晩
仕事を早々に引き揚げタイヤを持って行ってきました。大雨が降っていたにも拘らず、エ
ンジンを積んでない748Rをトランポから下す方、ハイパーで来ていた新車の方なツワモノ
がいらっしゃってました。
土曜の昼過ぎにタイヤ出来たコールを受け値段聞いてビビりました。正規価格はするんで
すね@@;
 65000円突破。きっと良いタイヤだと思い込むようにしました。赤いロゴCORSAも良いし製
造年月日は4ヶ月以内のものだし、スーパーコルサⅴ2なんてこれどころじゃないですし・・・

折角タイヤを外すのでやる事一杯です。組む前にもう一度BPピストンの揉み出し、シャフ
ト、ネジ山部分のグリスアップ。押して歩き始める際きゅ~って言ってたFパッドとの干渉で
出たいたと勘違いしてた音も無くなり、廻り方も少し良くなった様な。
 渋くなっていた、チェンジ、Rブレーキペダルのメンテもしてやり調子よくなりました。まぁ全
てこれだけ手間かけたといっても自己満足の世界(;一_一)
今日はもう一仕事朝ヘルプの電話をもらって、お世話になっている喫茶店のハーレーロー
ライダーのトリクル充電のコネクター取り付けの手伝いもしました(848の作業後で丁度お昼
になってしまいおごって頂きました。今後は時間的な事を考えよ;;)

その後天気が持ち直し、走るれる体勢になってたのでタイヤに注意して少しだけ乗りま
した。ゆっくりでしたがコーナーではタイヤ性能の片鱗を伺わせるような入り方してました。
また週末天気の悪い周期のようですが、走る事が可能なら来週は是非皮むき作業を。

メモ   18580㎞ FRブレーキ清掃、揉み出し。タイヤロッソⅡ⇒コルサ。エアクリナー廻り
     清掃。シャフトペダル関係グリスアップ。

2 件のコメント:

saku さんのコメント...

赤いマークがいいですね^^。しかし高いですね~、安全のためには仕方ないかな。

皮むき後のコーナーが楽しみですね。

来月一緒に走れるのが楽しみです!

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

少しくらい安くなると嬉しいのですが、
こういう時は都会が羨ましいです。

最近朝晩が涼しくなってきたので、
夏が逃げないうちに、満足に走りたいです。

宜しくお願いします~