2013年7月28日日曜日

価格は期待外れ。

昨日は230㎞程でしたが午前中久々2台ツーに行ってまいりました。此方の連絡が
遅くなりましたが、何とかkogeさんからのお誘いを受ける事が出来ました。
今日の方が天気は悪いと言ってたし、雨さえ降らなければ自分的は良いので。

7時過ぎいつものコンビニに集合。暫し行き先を決める為相談タイム。農道が好き
なのでそっち方面を選択し行った事の無い吹屋を目指します。kogeさん先導でいい
ペースで流していきます。以前よく走ってた道だったのですが最近は殆ど行って使
って無い道だったので何か新鮮でした。

吹屋近くの農道はガスも立ち込め、道路脇の雑草もかられておらず走り辛く感じま
した。暫く走って吹屋到着です、朝早く誰も居ません。街中にはバイクは乗り込みで
きず少し残念。ベンガラ色?レンガの様な赤い街並みです。
薄曇りだったのですが少し湿度が高くジットリしてました。バイクの事中心に仕事の
話しができて楽しく過ごせました。
帰りにはkogeさんのよく行く道の駅へ。今日は終始バイクはあまり見ませんでした。
暑い中ツナギを着ての5時間はかなり堪えました~少し軽装な格好で走れるようアパ
レル強化もしたいと痛感です。夕方には雷雨があって天気には恵まれました。少し季
節が良くなったら又行きましよ~

このツーでFタイヤが殆ど済んでしまい、今日は以前安かったなーと思った7に行って
みました。メーカーは決めてたので価格の確認です、店の前に有った少し安めの中に
はサイズが無く(安く出てるのは製造が3年以上前‐ー;)店の中に入ってみるといつも
のお店と変らない値段@@; 2~3000円位は安く付きそうですが、殆ど変わらず期
待外れ。メッツラーやミシュランなら安いんですけど・・・関西、関東の方が羨ましい。
それでも躊躇ばかりしてると前みたく転倒したら元も子もないので早めに決めないと!

さて盆も近いし仕事も頑張らないと~更新はまた先かなw
(先々週尾道に仕事に行った関係の無い写真)
 

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

お疲れさまでした。前の夜の突然のお誘いにも関わらず、ありがとうございましたm(_ _)m。

タイヤがもっとお安い外車OKのお店があればいいのですが、あまり変わらないんですね。空港線に安いタイヤ屋さんがあったみたいですが、最近は亡くなったのかな??

今度はもう少しゆったり美味しいものでも食べに行きたいですね。ただ自分最近太りすぎてカントリージーンズのウエストが厳しいので、痩せないと・・・。

saku さんのコメント...

お疲れ様でした。涼しい午前中のツーリングって良いですね!

こちら迄来れたら、メッツラーのタイヤ(去年モデル)前後工賃込みで45000円位でありましたよ。確認しておきましょうか?

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。
此方こそ返事が遅くなったので
申し訳なかったです。
携帯の持ち癖がなく直ぐ何処かに
置いたままとかにするので…

ピレリだと殆ど変りません。他のメーカーなら
安いものも結構ありましたよ。

冬になる前に1度は行けるとそういった
食べ物を食べに行くのも良いかもですね。

ジーンズも見てきました、思うに
グローブがあんなに高いのに、
ジーンズが16000円程度とは何か安く感じました。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

遅くなり申し訳御座いませんです。
暑い時期の午前中が自分は好きですw

タイヤの状況でコロッと走りも気分も違いますもんね。一番お金を掛けても良い所かもしれませんが、消耗ペースが速いのでビビります。

メーカーによっては安いのもありました。
もう少し悩んでみます、ありがとうございます!!