2013年5月12日日曜日

中高年。

「中年」嫌な言葉なんですが。10ヶ月前から騙し騙し付き合ってきた膝の調子がよく
ならないので、土曜日雨が降ってた事もあり整形病院へ。行っても治るわけ無いし、
病院で待つのも、結構な手数料も取られるのも嫌だったし、原因も分かるはず無い
と思っていましたが。レントゲン撮ったり、注射したりで「変形性膝関節症」との事。
通院がしばらく続きます‐ー;

昨年まで毎週何度か3~4㎞ランニングしてたのですが、膝が悪くなってから、時々に
してたのですが、負担は掛けない方が良かったようで、痛み堪えて走ってたのが良く
無かった。歩いたり走ったりするより、自転車が良いそうです。
自分なりに原因が分かってきました。隣県に通勤始まるまでは、自転車通勤がメイン
の上でランニングしてたから、良かったのですが。途端にそれがなくなり、ランニング
だけやってたからこんな事に;;

土日と休日は今日コース決めたので自転車10㎞以上こぐ事にしました。これから暑
くなってどれだけ続くか分からないけど取り敢えず、遣り抜こう・・・てかこれで治れば
いいけど;;

今日も良い天気だったので、乗りましたが。何故か乗れません・・・何でだろう。体を
安心して預けられないんです。無理してやってるとFが逃げて行くような感覚が出始
め、根本が駄目なんでしょう。帰ってチェーンをメンテしてました次回また走りに行こう。
体も絶好調じゃないのも関係あるのかもです。
848自身はあまり考えない様にしてるので、好調!?
 

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

今日はこの絶好の季節に乗らずにパスタ食べてエキシージ見て一日終わりました( ノД`)…。

海鮮丼、いつにしますか(笑)

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

公開が遅なりました。
良い季節なので、色々な事が出来るので忙しいですね~
海鮮丼再度連絡入れます!