2013年4月7日日曜日

再度、ホーンに挑戦。

今日は晴れ間があったものの、強風と突然の雨などで848には乗れませんでした。
昨日も雨で、ロバートデニーロ主演のDVD「ミッドナイトラン」かなりの旧作ですが、
いい物を観ました。

サンバーのホーン交換が頭に有ったままではスッキリしないので、終わらせてやろ
うと再度挑戦です。インターネット検索して調べました。最近はこういうのがあるので
心強いですね。
純正は1一本の配線で、どうなってるのかよく分かりませんでしたが、ボディーアース
で通電させてなっているようです(今までホーン換えた事が無い物で・・・)
設置場所は純正の個所では当然付かないらしく、配線も必要になるとの事。

朝からこれらを買いに行き、思い切って純正ホーンの配線も切ります(ビビリながら)
横着してバンパー外さずやってましたが、自分の設置場所で考えるとまずそれが間
違いの元でした。今日は最初っから外しにかかります。
バンパーサイドを止めているプラスチックの留具をマイナスでこじって、ナンバー下の
ボルトとその下にある留具を外します。
今回これが一番怖かった所で、6ヶ所くらいの爪で留っているのを順番に力を掛けて
外していきますが、バキバキいって爪折れそうでしたよ@@;
 位置を決めて配線長さを適当切ります。純正ホーンが付いていたコードを二股
にし、これが+になります。アース側も二股をつくって配線しました。

ステーとか買わずにアンダーカバーを取り付けてるボルトを2ヶ所使って配置しま
した。ラジエーターへ導かれる風洞にはあまり付けたくなかったので(気にしなくて
も変らないかとも;;)
配線が横断しているのが気になりますが、取り敢えず鳴ってくれたのでホッとしま
した。原チャリ並みの音「ビー」から「ファン!」って感じです。
走行風とかが心配ですがこれで様子見です。この後ガソリンスタンド行く道中で
鳴らしまくって喜んでましたw
初めてやりましたが、何でも勉強になりますね!

近日中に毎年恒例の弱い者イジメ社内テ・ス・トがあるのが今月の問題です‐ー;


0 件のコメント: