2013年4月21日日曜日

これからは電気。

今朝起きてみれば晴れ。用事後サンバーチョイ乗りで動かしてたら、晴れたり曇ったりで
雨がぱらつく始末。近場ツーでもと再度連絡取りあったのですが、自宅周辺だけだと思い
ますが848出る前からシットリ;;本当に嫌がらせの天気で、バイク乗りにはストレスとなる
休日でした。
先週仕事でレンタカーを借り、初めて電気自動車に乗りました。
リーフではなく、軽の電気自動車。距離は結構乗ってて古い型だったようです。電気の減り
もアクセルを踏むとこの先心配になる程でした。見ての通り派手な車体なのでチラチラ見ら
れるのも。ハイブリットにも乗った事無かったので、カルチャーショックでした。
音が無いせいかもしれませんが、普通の軽自動車よりアクセルのツキは断然こっちの方が
上でビックリ。
ただ航続距離は90㎞程度らしいく、インフラ整備もないのでそれが気になりました。ですが
これからはこういう時代になるんだろうなぁ~と感じました。
今日は何と無く不発な休日になりそうなので、この後「ジャンゴ」見てきます!

0 件のコメント: