2013年3月9日土曜日

言われたのはやはり。

今日は気温も大変高く昼間は暑かったです。今まで寒くて848を触る気もしませんで
したが、久々1日中バイクばかりな日でハッキリ言って疲れました;;

朝はリヤのパッドが前から気になっており、交換してやろうという事でリヤタイヤ外し
ました。こういう姿になるとキャリパーの揉みだし、一年以上やっていないブレーキ
フードの交換が必然になります。べスラというパッドを用意。
面取りを少しして裏にシリコーングリスを塗ります。厚みを確認しましたが、ん~まだ
古いのは使えそうでしたが、ここまでやったので交換あるのみです。揉みだしもして
やり、写真は無いのですがフルードも換えました。
 チタンマフラーからテルミ交換。今日はこれが良かったのか全くエンストの気配も無く
安心して信号待ちできました。4~6000回転付近のもたつきも無く、やっぱりマフラー
ってデリケートなものかも。
作業が昼まで掛かってしまいましたが、こう暖かいと乗らずにいられないし、お店に
様子を見てもらいに行く電話を週中に掛けてたので、その前に山の方へ150㎞程走
ってきました。暖かいのでサスもタイヤも良い感じでそれなりには走れました。オイ
ル漏れはシリンダーを触るとシットリ指が濡れる程度でした。

その後お店に寄って、見てもらいましたがレギュレーターのカプラーは60ⅴ位の電
流が流れるので、黒くなったり溶けたりするそうで、ある程度の周期で交換が必要
ということでした;;やっぱ電気系統は弱い?
もう一つのオイル漏れは、自分が拭いてしまってて分かり辛いということもあり、今の
状態じゃ良く分からないし、この程度ならもう暫く乗ってみてということでした。
多少のオイル漏れは有るんでだろうしと自分を納得させて店を後にしました。やっぱ
そうですよね~想定内でしたが、手数料は取られずお世話になりました。
帰宅後どうせ様子見るなら一度綺麗に拭きとってやろうという事で、ベルトカバーとか
を取りあちこち拭いてやりました。
前側のガスケット付近が汚れていたのでそれが廻って来てるのかもしれません。カバ
ー明けても、オイルがベタベタにはなってないので酷く無いのかもしれません。それに
してもこのカバーの復旧に夕方になり少し暗くなってしまい手間がかかりました。
次回からはもう少し時間短縮出来るかな。

明日は雨なのか曇りなのか、良く分かりませんが来週はまた休日出勤になりそうで、
少しでも乗れると良いのにと思っています。
848イジリ過ぎて手が痛いです;;

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