2012年9月9日日曜日

満足なんですが。

昨日までに一応走れるようにした848、今朝天気予報を見て山の方へ出発しました。
いつもの道中タイヤに気を使いながら走ります。
いつもの通り道で考え事や天気の事心配してると、思わずタイヤの事を忘れそうに
なりました;; 天気も北の方は怪しく南方面はまだ何とかといった感じ、帰りまでは
降らないでと願いながら。
 かんじの走りでは流石に違います!跨って走り始めた瞬間から感じとれる程です。
低速の取り回しから峠での走りどれもです。手でサスをストロークしてみた感じではな
んとなく柔らかくなった?と思っていたのでヘロッとした感じかなと思ってたんですが、
腰もあって踏ん張りもあります。
劇的だったのがいつもの大きなギャップでよくFフォークが暴れて怖い思いをしていて
まぁダンパーも無いしと諦めていたところが動きが全く変わって気を使わずに走れる
ようになったことでした。大金叩いた甲斐あった気がします(もう少しでヘルメット買えま
すから・・・)
タイヤの皮むきも終了(コケなくてよかった~)少しだけ攻めた感じではM5よりグリップ
感はあり、薦めるだけあるタイヤだと。走るとRタイヤのサイドの部分帯状になるんです
ね。柔らかさの境目のようです。
ここまでは大満足なんですが、手放しして走るとまた少し左に行くのが顕著になったよ
うな気がします。皆さんの1098系も少しは左に行きます?タイヤも新しいしFフォークの
出を少し少なめにした影響と考えてもこの辺どうなのか?かなり面倒ですが再度組み
なおして調整しようと考えてしまします。
毎週毎週作業が先行してまともに乗れる日がいつ来るのか‐ー;
今までの暑さもあり大汗での作業は疲れてしまいバテバテです・・・

2 件のコメント:

sotoshi さんのコメント...

ぷらすさん
テクニクスでのサスの仕上がり上々のようですね。
サスもタイヤもちょっとした違いでずいぶん乗り味が変わるものです。
また、一段と走りに磨きがかかりそうですが、あ互いに安全に楽しみましょう。

ぷらす さんのコメント...

sotoshiさんこんにちわ。

変わりますね~仰るとおりです。
一昔前では考えられないお店もあったりで良い時代なのか悪いのか?ですね。

はい。十分注意して楽しみたいと思います!