2012年9月8日土曜日

12742kmで。

今日は先週に引き848を続き走れるようにします。
2年点検を前にしてフロントフォークをフルメンテする為sotochiさんのブログで紹介され
ていたテクニクスさんにやってもらいました。電話対応も普通にこなして頂き送って5日
間という早く上がってきました。
開けてみると丁寧に梱包され交換部品も入ってました。どの辺の部品なのか検討がつ
きませんが擦れいるものや、黒いシールも少し痛んでいたような感じになってます。
送る前にメンテ前のものを手でジンワリ縮めたりしていたのですが、一定にではなく少
し変則にてに負荷がかかっていました、思ったほどスムーズでは無かったです。返って
きた物を同じようにしてみると・・・違います@@;
あと上下反転させたりすると内部のオイルの流れる音がします。これはメンテ前の物
では気付きませんでしたが、正常なのでしょうか?分かりません。
今回シールも普通のではなくSKFというものに交換しました。これも影響している?シ
ールのスプリングがディアベルと同じようになりました。
 ストロークセンサーもサービスで装着して頂いてました。研磨で薄い傷もとっても
らっており転倒による影響は無かったという事で安心しました。メンテ前のインナー
チューブの鏡面の方がテカッていたのが少し気になりますが・・・
よく動く来そうなサス仕上がっているようなので走りながら伸び側だけでも触ってみ
ようと思いました。
後はフロントアクスルシャフトのグリスアップやエアクリ清掃を。
 メモ 12742㎞ 2回目タイヤ交換(3本目) フロントフォークオイル交換(フルメンテ)
          FRキャリパー清掃(パッド) チェーン清掃 etc

明日は皮むきだけでもと思いますが、あまり天気良さげではなさそうで残念。。。
今晩は久々 「デンジャラスラン」 行ってきます~

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

では10時に牛窓いかが("⌒∇⌒")

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

今見てしまいました。済みません;;
雨少し降りましたがどうでしたか?

同じ趣味で賑やかに話ができたら良いですよね!