2012年8月25日土曜日

タイミングが良い?

朝848乗りました。盆明け乗ったのは今日が初めてですが、やっと山の朝の空気が
涼しく感じるようになりました。少しずつですが嫌な季節に向かってます。いつもの
温度計は8:00時点で24.0℃ 気持ち良いはずです。
今日こそはタイヤを終わりにしてお店に相談と思ってました。前なんてもう丸坊主
になってしまい、後ろもスリップサインまで出てしまいました。160㎞乗り帰宅しまし
たが、よく見てみると小さな釘のようなものが刺さって水を付けてみると泡をだしま
す。‐ー;パンクです;;
タイミングが良いとはいえmon太の時から数えるともう4回目くらいです。市街地で
すり抜けばかりするからでしょうか?何にしてもこんなになる人なんていないでしょ
う、ウンザリです。
お店に相談に行きましたが話は早く決着しました。押しているタイヤメーカーはキッ
パリメッツラーとピレリだけでした。こういったお店の姿勢も何だか気持ち良いように
感じるようになりました。あるメーカー事とか話しましたが話になりませんでしたw
3,4日で入るという事なので明日ホイールを持ち込み予定にしました。

この9月でとうとう2年目ですがFフォークをを良く見てみると・・・
シールに小さな割れが数ヶ所入ってます。日頃は室内保管、リフトアップしてます
がくる所には来るんですよね。恐らく新車当時からFフォークオイルも怪しそうです
から少し目先を変えてフルメンテに出そうかなって思いました。
お金かかるけどmon太の時のオイル換えただけでも驚きの感覚かいまでものこっ
ているので、残り少ない良い季節を楽しむためにも。

2 件のコメント:

koge さんのコメント...

この間タイヤの話しした時は、ミシュランでもどこでもって言ってたのに。ていうかミシュラン好きじゃないかな~あそこ。

とりあえず明日は時間が合えばよろしくお願いします。一緒に走れないのは残念ですけど、暑いからまあいいか(笑)

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんばんわ。

あるメーカーと書いただけなのに良く分かりましたねw流石です。
特にレースされるからそういう選択にもなるのかもしれません。確かに国産マルチと一緒のタイヤではとも思いました。
今日はおめでとうございました。今の時代空冷なんてそうはありませんからね~