2012年6月10日日曜日

この期に及んで。

先週は前の試験の件で東京行って研修あったんですが、肝心のスカイツリーも見えず
で、地下ばっかりやし。もうどうでも良いような気にもなり新幹線三昧な毎日に疲れてい
るのかもしれません。
梅雨に入って昨日の空はスッキリしてなかったので848の電気系統(バッテリー)が心配で
いつでも見せれるようノーマルにもどしました、その時レギュレータを確認しましたが前
のmon太の様に配線が黒くなったり中身が溶けた様な異変は御座いませんでした。
今日は朝から晴れてたので午前中に848の様子見でいつもの場所へ。山の方は曇って
て心配な空のもと走ってきました。ノーマルの吹けはもっさりしてますがどの回転でも走
れるよう味付けされてるんだな~って思いました。重くなった分動きも重く早めに次の動
きに備えるって感じでした。交換したてはその辺を感じます。
帰宅間際に何度かエンジン再始動しましたが、エンジンは掛かり易くなってるので難なく
回りましたが、充電すると満充電のサインが出ません。走ってきてエンジンが回るととい
うことはレギュレータは機能して充電はするけどバッテリーが弱いから何度も回すことが
できないのかなぁ。もしそうなら車庫保管でこんなに持ちの悪いバッテリーは初めてです
わ‐ー;

帰宅後昼飯までに掃除できたので梅雨の貴重な晴れ間と思い気合入れてアンダーの塗
装に挑みましたが。まさかの敗退でこの期に及んで大失敗です。
 垂まくりです!敗因はこの気温の高い中湯煎をしてしまったことではないかと思います。
缶内の圧力が高くなりすぎて噴射口から圧と一緒に塗料も漏れ滴ったんだと思います。
普通に吹付けすれば難なくいけてたんじゃないかと;;もう一回ペーパー掛けてやり直しで
す。まぁ一本じゃ足らない様だったんでそれも仕方ないかと・・・何事も勉強です。次回が
上手くいけば良いんですが。

4 件のコメント:

saku さんのコメント...

東京出張お疲れさま。
レギュレーター心配ですよね、自分もシート下にあるのが心配で外に移設しました。

848は、何処にあるんですか?
テスターで電圧を測ったら正常か分かるのでは?

koge さんのコメント...

ショーライバッテリーとかいうのがいいらしいですよ・・・とどなたかのブログで見ました(笑)。

いいこどずくめのような書き方なので、ぜひ人柱になってください(爆)。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんにちわ。

この週は新幹線だらけで嫌になりました~

テスターやっぱり必要ですよね@@;
未だに持って無くって日本製で安めなのが
あれば良いんですけど。
電圧測る事バイクだけでなくって色々ありますからね。

ぷらす さんのコメント...

kogeさんこんにちは。

それです!だって2~3㎏軽量化できるし何年か保証も付いているらしいですよ。
バッテリー方向に少し行きますからこれで軽減されると嬉しいですね。
P店にも聞いてみたいと思ってます。