2011年10月30日日曜日

これ盆栽より良い?

先ずはスクーターからなのか、このエンジン今後考え難いSSにも導入なので
しょうか?

Hondaは、モーターサイクルの走りの楽しさにスクーターの快適性を融合した
新型の二輪車「INTEGRA」を欧州で発表。
INTEGRAは、「SCOOTING MOTORCYCLE」を開発コンセプトに、下記の目
標を定めて開発に取り組んできました。
・優れた低燃費など高い環境性能を実現した力強く扱いやすい出力特性
・卓越した操縦安定性を実現するハンドリング性能
・所有感を満たす快適装備と個性的な先進デザイン

エンジンは、新設計の水冷・4ストローク・直列2気筒700ccを搭載。低・中速域
で力強いトルク特性と低燃費で優れた環境性能を両立しています。また、軽
量・コンパクト化を図った第二世代のデュアル・クラッチ・トランスミッションを採
用することで、簡便な操作で快適な走行を楽しむことを可能としています。

結局万人向け的なほうが儲かると思っているんでしょう。
それとは逆にBMは2012これを発表。
開発インタビューの中でこんなことが書かれてました。
Q. 新しくなったのS1000RRは、どこが従来型と最も変わった点だと思いま
すか?
A. どこから始めましょう?
数多くの変更があったので、どこか一箇所だけを取り上げて説明するのは難
しいですが、旧型のS1000RRは新型のS1000RRと比較すると非常に古いと感
じるという事は間違い無く言えます。
全体の変更を要約して、新しいS1000RRの乗りやすさという点を説明したい
と思います。
まず、トルクの出かたとして、さらにリニアに均質的なトルクカーブを実現しま
した。5000回転以上でさらに多くのトルクと馬力を引き出すことに成功してい
ます。
古いではなく非常にときました。こんな事をあからさまに言われると2011年以
前のオーナーはどういう反応すれば良いのか・・・ドカも一緒のような物だと思
いますが1年経てばスッカリ進化してしまう外国産SS、勿論万人向けな車種も
ありますよね。こういうバイクもあってこそバイク産業を支える資力になるんで
はないかと。ホンダも痩せ我慢せず復刻RC30とかどうですか!?

0 件のコメント: