2011年10月11日火曜日

まだ余裕があります。

今日は竹田城跡へ行った時通った道を利用してお仕事で鳥取へ行ってきま
した。仕事はすぐ終わるような内容だったので、以前バスケでウロウロした
ホームセンターに立ち寄りました。
用件はバイクの積み下ろしで使いたい踏み台です。岡山にもこの手の物位
あるだろうと思ってお店を3件位廻ったんですがサイズが大きい物とかしか
なくって結局今日再度寄って購入しました。役に立つサイズなら良いのです
が・・・

話変って昨日はマスツー明けで数箇所体に不具合あって848に乗るのは止
めました。こういうとき今の自分の流行はメンテ関係とサンバー。
なのでまずはトランポネタです、昨日こそは848を完全に乗せて走るところま
でを目標としてました。まずリヤのストップランプを取りますが配線ジョイント
部分がなかなか取れず往生しました;;
ここからは前回でもやってました、ラダー掛けて乗せましたが今回はコンパネ
が良い仕事をしてくれた感じです、バイクもすんなり入ります。前回は高さを
気にしてスクリーンのボルト緩めて低めにしてたんですが、今回はそのまま
行ってみましたがダブルスクリーンでもそのままでok。
ラチェットの方のタイダウン側は少し工夫して引き代を作りました。4点固定の
状況です、アシストグリップ良いですね~床面の道具置き場の空間も出来るの
で正解です。んで気になるリヤとの隙間・・・
60~70mm空いてます、まだ余裕がありましたサンバー流石です。
それにしてもタイダウンもやり方がありますね、4点固定なのでサブベルト4本
欲しい状態でしたが、輪を作ってフックを通すとサブベルトがあるのと同じ状
態になります。
ブレーキレバーをマジックテープで縛りFブレーキを効かせた状態にして、いざ
試乗。写真撮ってませんが普通にカーブも曲がれるしいけそうな感じです!
少々の事では倒れる気がしません。
夢が現実になり嬉しい瞬間でした。サンバーの動きもバイクの重みでバンバン
跳ねないし良い感じ、ただブレーキは早めに掛けなければ@@;

これで行動範囲も広がりそうです~

0 件のコメント: