2011年9月26日月曜日

問題とは・・・

今日は外回りの仕事でウロウロしましたが、要所の交差点には白バイが至る
所に@@;安全週間恐るべし!

さて昨日848の積み込みだけトランポ道具がやっと揃い、楽しみでもあり不安
でもあった848サンバーへの積み込みをやてみました。昨日の午後の作業で
頭の中はコレ一色w
先ずはラダーを掛けるところなど色々考えながら、少しバイク位置の方が高い
場所からの乗り込みだったのでエンジンかけずにやってみたりと・・・
ラダーに乗せた瞬間の緊張する事といったらありゃしません;;
こりゃー練習あるのみのようです。
 この状態はやめたほうがよさそうです、ラダーの爪は上に掛けて、タイダウン
フックはバックドアの止金に掛けるのが良い感じ。
 ここまで来るのに結構試行錯誤。一度やり方決て慣れれば何とかなりそうな。
普通に入れて何もしてない状態でコレ、完全に入ってます!宇宙空間を持つ
サンバー恐ろしや・・・んっがここからが昨日の問題発覚。
一応ゆっくりバックドアを閉めていくと~バックランプとマフラーが喧嘩してます
やん;;最初バイクが傾いた状態だからかなと思ってタイダウン掛けて直立に
して再度挑戦。
 駄目~当たってしまいます。それとラチェットタイダウンは補助ベルト一緒に使
うと長くなってしまい、引きしろが無くなってしまいます掛け方を少し考えないと。

チョッと前の1098とかならマフラーも短くて対応できたのかも、んでテルミの新し
い型なら入るかもしれませんがそれはまた夢のまた夢。
バックランプが取れるか、車体を斜めに入れるか・・・安いやり方で考えねば。

4 件のコメント:

koge さんのコメント...

これでばっちりですね!ストップランプなんてちょちょいっと外せるんじゃないですか?

レース出るときは教えてください。家族で観戦に行きます!パドックパス買うお金ないのでダンロップ辺りまでパス持って迎えに来てください(爆)。

とりあえずはクシタニ走行会に代休使って参戦ですね。kogeは出れないかもですが見に行きます!タイム計りましょうか?

ぷらす さんのコメント...

kogeさんおはようございます。

外れますかね~? 休みの行事がちょこちょこあって着々と準備できず物事がすすまなくって、少し欲求が。

いや~まだまだです。お店でお話聞いたんですがやっぱり準備が必要で未だに尻込みしてます。
天気とかあるでしょ~走行会さえ悩んでます。
P店の方々におんぶにだっこになりそうw

saku さんのコメント...

良い感じに入ってますね。
ちゃんと車輪止めもあるし、ストップランプさえ外してしまえば、床が低い分楽勝ですね。(ハイエースは高いから力がいります)

レースは、来年ぐらいからですかね?応援&手伝いに行きますので決まったら教えて下さいね。

ぷらす さんのコメント...

sakuさんこんばんわ。

御元気ですか!sakuさんもバスケとか始まるでしょうから大変ですが、バスケを好きになれば何ら問題は無いと思いますw

ありがとうございます、もう少し先にはなるかな?その時はよろしくお願いします~